人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

バンコク旅行術

110619_124059.jpg
バンコク10日間の旅から戻ってきました。

今回、旅行前日に母が具合が悪くなり直前キャンセルとなってしまい、妹と私と息子の三人で行ってきました。

マリオットリゾート&スパでの滞在が非常によかったです☆
ここは、子連れの方に特にオススメだなぁと思いました。

また今回、旅行術としては個人的に新たな発見もしましたし、気がついたことも多かったように思います。どんなことかを書いて行きたいと思います。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またタイ

先月行ってきたのに、来週からまたバンコクに行くことになっちゃいました飛行機

今度は母や妹と、こちらは子連れで。なんだか珍道中になりそうです。

泊まるところはバイヨークスイート、マリオットリゾート&スパ、プレジデントパーク、ノボテルスワンナプーム(お気に入りだし一番空港に近いので)、成田にも泊まります。

どうなるかな〜〜〜〜〜母が持病持ちなので、いつもと違い緊張しています。

心して行ってきますぴかぴか(新しい)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅16

110619_210434.jpg110619_212629.jpg110619_212216.jpgノボテルスワンナプームの1番のオススメは食事が美味しいこと!

ルームサービスで注文したシーフードのカオパットに付け合わせられたライムの切り方も花型でかわいい。こういうところに、まさしくタイを感じます。
それに海老のサテーも添えられてて気がきいてます。
ココナッツアイスクリームひとつにしても、ナッツを散らしているところ、いい感じ〜。

細かい仕事が日本人的なサービスと似てますね。
いい仕事してます。

シェフがきっと優秀なんだと思います。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅15

110619_183620.jpg110619_183552.jpg110619_183611.jpg
サウナ好きなのでまたこちでもサウナに入りました。誰もいませんでした。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅14

110619_180428.jpg110619_180449.jpg110619_180508.jpg
ノボテルスワンナプームのバスルームも広々してます。
ここのスリッパはコットンでフカフカしててとっても気持ちいいんですよ。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅13

110619_180307.jpg110619_180353.jpg110619_183735.jpg
ミレニアムヒルトンを出て、翌日早朝の飛行機で帰るため、ノボテルスワンナプ−ムに泊まりました。

やっぱり、オーソドックスでも、どっぷりタイ風なホテルの方が落ち着きます。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅12

110619_154147.jpg110619_104144.jpg110619_113641.jpg
プールは残念でしたが、サウナはよかったですよ。奥にジャグジーもありました。

朝食レストランもだだっ広すぎてひとりで食べてると身の置き所がないというか、なんか恥ずかしい。

厨房もオープンで種類もキングパワーみたいにずらりとあって...
ジュースは生搾りだし、至れり尽くせりなんだけど...

入り口には待ってる人たちの列が出来ててなんだか落ち着かない。。。

ここは、ひとりで来るホテルじゃないな〜と思いました。


夕方6時まで入れたのですが、午後は早めにそそくさとミレニアムヒルトンをチェックアウトしてしまいました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅11

110618_204931.jpg110618_204916.jpg110619_151752.jpg110619_151715.jpgバスアメニティーは、クラブツリー&エブリン。
バスタブレットがあったのが嬉しかったです。


ところで、ミレニアムヒルトンで1番評判のプールですが、あさのママ的には嫌いです。

オシャレなデザインの一部のようなプールで狭くて、人が多いと密着度があがり、くつろげません。
奥の方には写真のようにプライベートに区切られたビーチチェアとかもあるのですが、ウナギの寝床のようで、プールも見えなくて、ただの日光浴場になってます。

子連れでプール遊び基準に考えるなら絶対このホテル選ばないなぁ...。

欧米人やカップルがまったりしてるとこ、賑やかな家族がいるとちょっとね...。肩身狭いですから。
まだ乳幼児位のお子様ならいいんですけどね。
小学生は辛いプールです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅10

110618_203923.jpg110618_204130.jpg110618_204105.jpg110618_203956.jpg
ミレニアムヒルトンよかった所〜。

まずベッドサイドのライティング。本読みやす〜い。
ソファー&クッションがシルクファブリックでかわいい♪居心地いい。

バスルームのデザインが特に気に入りました。
壁は軟らかいピーチ色の波線デザインで、水をかけると滝が流れ落ちてるような感じになる!
シャワー室も同じデザイン。

後で気づいたのですが、ミレニアムヒルトンのエントランス外壁もバスルームの壁と似通ってました。

好きだな〜この感じ。

アジアンなランプや遊び心あるデザインも随所に見られます。

どっぷりアジアンでなく、都会的な現代的なセンスが優先されたほんのりアジアンな感じですね。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅9

110618_203859.jpg110619_110220.jpg110619_113705.jpg110619_104246.jpg
ミレニアムヒルトンのお部屋はコンラッドと比べてしまうとコンパクト。

ですが、大きな窓からはチャオプラ−河ビューが迫ってきます。

ホテルロビーも天井が高く開放感溢れる作りになってます。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

