人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

シンガポール母子旅行 UAクラブラウンジ

2007年のお正月明けに、3歳の息子と
二人だけで行っちゃったシンガポール10泊旅行。

初!母子旅行を、ブログでご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイレージがたまっていたので、
UAのビジネスクラスをとりました。

だから成田空港ラウンジ「レッドカーペットクラブ」
にも入れました。

ラウンジ内には、小さい子供連れのために、
ファミリールームなるものもありました。
IMG_6312.jpg

IMG_6314.jpg


IMG_6317.jpg
ビデオも見れます。
英語ばかり。
ボロボロで、かなり年季入ってます・・・。
おもちゃはぬいぐるみのみ。


IMG_6316.jpg
トイレにはオムツ換えの台、子供用トイレもあります。

IMG_6318.jpg
ベビーベッドもあります。

IMG_6319.jpg
空港内での長い待ち時間を個室で(しかもこの時貸切状態)
過ごせるなんて、幸せ♪

食事はパンや飲み物スナック類だけでした。
でも、子供に牛乳がないのか尋ねてみると、
奥から出してきてくれました。

IMG_6321.jpg
あさのママが機内に持ち込むバックパック。
いかにして飛行機の中でうまく子供を遊ばすかが、
母子旅行の鍵をにぎる・・・。
まだ3歳になったばかりで、
オムツがとれていなかったので、
オムツ持参。かさばる〜。

★このバックパック横開きなんです。
型がくずれずしっかりした作りの
割りに軽い!
旅行のために購入したんですが、
超便利でした。
荷物が一目瞭然!簡単に取り出せます。
【HAGLOFS】というブランドだと思います。


幼児雑誌の付録が、この旅の期間、
フル稼働してくれることに。
機内でもアンパンマンの食べ物カード
で乗り切れました。
アンパンマンに感謝!

IMG_6323.jpg
クラブラウンジじゃなくっても、
実は子供はこんなちょっとした
遊び場でも充分時間がつぶせるんですよね。
成田空港にもいくつかこんなコーナーがあります。
(母はラウンジ派♪やっぱり〜。)

IMG_6327.jpg
飛行機の中の、食事タイムには、
あらかじめ頼んでおいたキッズミールが登場。
子供はポテト好きですね。

いよいよシンガポールに到着。
・・・って真夜中なんですけど。とほほ。

次はホテルに到着です。
どんなホテルかな?


押して頂けると励みになります!→人気ブログランキングへ

<関連記事>

>>シンガポール母子旅行 クラークキー





posted by あさのママ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129654931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。