人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

益子の宿

先日、いちご狩りの話を書いてたら、益子を思い出してしまいました。


益子は大好きな場所。
毎年、春と秋の大陶器市の時には頻繁に出かけて行ってます。

春には、陶器市でもいちごが売られているので、
必ず、箱買いしてきます。

いちご農園がたくさんあるんですよ。


そんな益子で泊まったことがあるのは…


★益子時計

IMG_1950.JPG
とてもおしゃれで、広くてきれいな宿です。
洗面ボウルも益子焼きなんですよ。

IMG_1953.JPG
ウッディーで、落ち着けます。
和室に泊まりましたが、ベッドの部屋もあります。

IMG_1951.JPG
窓の外には益子のみずみずしい緑があふれています。


併設のレストランもステキです。
お隣のパンやさんもすごくおいしい!



お次は、
★ペンションしいの木

ここは、2食付のお宿。
ゆばとうふがおいしかったです。
ロビーでは益子陶器作家の作品が売られてます。

IMG_3799.JPG




あと、陶器市に行くのに、益子じゃないけれど、
少し離れた農家民宿に泊まったことがあります。


<新しい宿泊形態 農家民宿>
の記事に書いてます。

こんなおいしい朝食も食べられます!
IMG_0533.JPG



あと、機会あれば泊まろうとチェックしてる宿は二つ。


★ペンション益子サイト

★フォレストイン益子


フォレストイン益子の紹介は、all aboutでも取り上げられてます。
こちら





絵本作家、いわむらかずおさんの14匹のねずみシリーズの舞台が
益子だったと思います。

ちなみに、『いわむらかずお絵本の丘美術館』
が馬頭町にあります。



でも、他に益子が舞台になった小説とか映画って見たことないなぁ。。。


益子には温泉付&焼き釜付のマンションもあるんですよ。
行ったとき、チラシ配ってました。激安でした。

東京や、宇都宮からも近いし、こういう里山で、
のんびり暮らすのもいいな…と思う素敵な土地です。

<得する関連記事>
ゴールデンウィークのスイートルーム

益子のペンションについてはこちらにも記事書いてます。
http://hoteldeceleb.seesaa.net/article/168844585.html





posted by あさのママ at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つ 松井玲奈 間にはさまってるなら探せば良いなw
Posted by 長澤まさみ ?ぐ at 2013年07月07日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140850704

この記事へのトラックバック
×

