人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

青森B級菓子

110607_162047.jpg110607_162057.jpg
近所のドラッグストアで、なにげに買ってみたお菓子が大ヒット!!美味しくて手が止まりません!

これは関東では見かけない、地元青森県のお菓子ですね。八戸で作られてます。
一見、南部煎餅みたいなアーモンド風味の甘味系かと思いきや、これが食べてみると塩味で軽いサクサクとしたテイスト。上にはチーズがたっぷり!
まるでピザの端っこのカリカリした部分を食べてるみたい。

不揃い半端部分を製品化してるのでしょうけど、最初から半分に割れてるから食べ安い〜!

実家や友人のお土産に決まりです♪

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル青森ランチバイキング

110528_123233.jpg今日はホテル青森のランチバイキングが期間限定で大人1000円、子供500円!というので、やって来ました。
...でも味が全てのっぺりとした感じでかなり残念でした(^-^;

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌カレー牛乳ラーメン

110507_161947.jpg
青森ご当地ラーメンといえば、味噌カレー牛乳ラーメンが有名。

ラーメン屋にも足を運びましたが、これがなかなか美味しいのです。
カップ麺の方もうまいです。

学校の給食でも今日は味噌カレー牛乳ラーメンでした(そこまで徹底してるって...!)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帆立の歌が〜

110511_180024.jpg帆立ての稚貝がこんなに山盛りで98円。青森は海産物安いです。
今日は帆立て貝のみそ汁を作りました。
しかし、帆立て貝って、みんなで口カタカタカタカタ鳴らして、勢いづいて皿から飛び出しちゃったり...すご...。
ちょっと怖かったんで自らを励まし、帆立ての歌が〜聞こえてくるよ〜♪って歌いながらの夕食作りになりました(^-^;

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンルート青森で朝食

110507_083251.jpg110507_083305.jpg110507_083338.jpg今朝はリッチモンドホテルで朝食を、と、行ってみると、ロビーは高級感溢れる快適空間。
都会的だわ〜コレコレ〜♪青森には珍しく高級レジデンスっぽいじゃん、と久々のオシャレ空間にドキドキ。
早速、朝食券買おうとしたら...宿泊者と連れの人以外はお断り!とのことで、テンション一気に下がりました。

じゃどこにする〜?と浮かんだのはサンルート青森。
数年前泊まった時好印象だった朝食に期待して行ってみると。。。

ありゃりゃ...なんかかなりグレードダウン。しょぼくなってる。
こんなんだった〜?!
それでも、お腹すいてたので美味しく頂いてきましたが。
でも、でも、サンルートかなり頑張んないと新しいホテルにおいて行かれちゃいます(^-^;けっぱれ!サンルート!

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!つゆ焼きそば

110505_130426.jpg110505_120721.jpg110505_122006.jpgほんとはこのゴールデンウィークにUAのマイレージ枠で昨年からバンコク往復予約してたのですが、直前キャンセルしてしまいました。(もったいないけどね)
予期せぬ引っ越しで、まだ落ち着いてなかったので、ここはぐっと堪えて来月に延ばしておきました。

さて、今日はアスパムで、青森B級グルメのミニ丼が集結したので食べてきました。

まずは話題のつゆ焼きそば。ひと口食べると、「ん???」って感じですが、段々美味しく感じてくるのがが不思議でした。
病み付きになる人がいるっていうのわかるなぁ。

あとは、ばくだんという八戸の丼も食べました。いかのサイコロ切りといくら、ねぎ、のりと、卵の黄身を混ぜ混ぜして食します。
ご飯が冷めてて固かったのであまり美味しく感じませんでしたが、現地の本物を食べたらもっと美味しいでしょうね。

温泉にも入ってきました。詳しくはまた次回。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森新生活

110401_193029.jpg110401_192944.jpg110401_192929.jpg
地震の影響がかなりありましたが、なんとか無事青森に引っ越してきました。

でもこれがまた、引っ越したとたん、大きな余震で12時間以上もの断水&停電...恐れ入ります。

引っ越し当日は、横浜からは車に乗って東北自動車道をひた走り。

道路が地震で、見た目にはわからないのですが、でこぼこにうねってて、随分小刻みに上下しながら運転してきました。

途中、岩手の北上市にて、モンテインホテルという、バンコクのホテルを思い出すような名前のホテルに一泊。元は、カンデオホテルという名前でした。

なかなか小綺麗なこじんまりしたビジネスホテルでした。部屋はかなり狭かったです。

カメラを携えた、海外からのメディアクルーの人達も震災取材中の宿にしていたようで、見かけました。

ホテルの話では、被災者の人達も半分位滞在されていると言われてました。

大きな展望風呂も使えるようになってたし、朝食もバイキングで、これでひとり三千円台で泊まれました。
でもやはり、深夜に大きな地震で何度もがばっと飛び起きました。

被災地の方はいつもこんな恐怖と隣り合わせで生活しているのだと、実感した夜でした。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し


このたび横浜から青森に引っ越すことになりました。
この地震で引っ越しの目処が立たず、もう少しで引っ越し難民になる所でしたが、なんとかなんとか無事に引っ越せそうです。

さて、新天地青森でこの先一体どうなるの...か!?

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外資の逃げ場は、関西ホテル




外資企業が関西に社員たちを避難させているそうです。

知り合いの外国人も関西に行っちゃいました。

街では、IKEAやGAPなど外資会社がクローズしてるのを見ました。。。

なんちゅうことだちっ(怒った顔)逃げ足が速い・・・



ネットで以下の記事を見つけました

JR京都駅ビルの「ホテルグランヴィア京都」(京都市下京区)は「宿泊予約の電話が鳴りやまない」という。「スイスホテル南海大阪」(大阪市中央区)では、東京都内のアジア系外資企業などから数百人の宿泊予約が入った。1カ月に及ぶ長期滞在の問い合わせも数件あり、「今後もこうした動きは激しくなるだろう」とみている。

 「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」(神戸市東灘区)でも、都内に拠点を置く外資系企業から宿泊予約の希望が殺到。1社当たり10〜20室、1〜2カ月の長期滞在が中心で、70室の希望もあった。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災者の受け入れ 旅館やホテル


全国の旅館やホテルで被災者の受け入れも始まっています。
http://www.kankokeizai.com/backnumber/11/03_19/ryokan_hotel.html

入浴のサービスや、安く泊まれるプランなども提供されています。

すべての人が、思いやりや協力の輪を通して、繋がりだしています。

被災地の復興を願ってやみません。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

