人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

沖縄で農家民宿

私の大好きなHP「子連れで いっちゃお! 海外旅行」
に紹介されていた農家民宿「ひろみ園」気になるなぁ〜。

沖縄でも農家民宿あるんですね。
一軒屋まるごと貸切っていうのが魅力。

広い農園で珍しいフルーツもいだりできるし、おいしい食事も作ってもらえるらしい。

tadagen familyの旅は、本当に経済的だし、家族仲良くって、旅行記アップされるたびに、必ず見ています。
大好きなHPです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

タグ:沖縄
posted by あさのママ at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちんすこう

沖縄の代表的なお菓子、ちんすこう。
ムームーを買ったついでに、一緒に買いました。

Image0141.jpg



ムームーといえば、ハワイのものがメジャーですが、沖縄ムームーもなかなかです。

生地が日本製でしっかりしていて、柄も沖縄っぽいものもあり、ちょっと和風ムームー的で素敵。

最近は、グアムやハワイなどでの海外ウェディングに着用するのに、
沖縄ムームーを調達していく人が多いんですって。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄で新型インフル何故多い?

yahoo ニュースで、沖縄で何故新型インフル多いのか、書いてました。

原因として考えられるのは、

・祭り(エイサー)で人が多く集まる
・温暖化の影響
・冷房で空気が乾燥する

だそうです。


うちもちょっと前に、インフルで世間が騒ぎ出したとき、マスク大量買いしちゃったんですが、騒ぎがひと段落してから、ものすごい量のマスクの前に呆然・・・。


だって、300枚も買っちゃったんだもん(汗)


親子3人30日×約3ヶ月分ってわけ。


さて、これ一体どうする?


ピーーーーーン!ときた。


鬼太郎のようにアンテナがピピピ。

妖気がぁ〜〜!?


私あさのママは、驚くべきある行動にでた。つづく。。。



激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!








押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島 ホテル

どんなかな〜、ちょっと体験してみたいかも・・・と常々思っているのが、石垣島のクラブメッドカビラ。

ここは、全て込みのオールインクルーシブ形式のホテルなんです。

朝・昼・晩の3食やスナックや飲み物。

アクティビティーやキッズクラブ。

いろんなものが全部含まれた宿泊形態なんです。

海外でも、特にリゾート地なんかでは、こんな形式のところが多いですよね。

夏休みなんかはやっぱり高いみたいなんですが、季節はずれや冬なんかは安くなってるの、トクートラベルで見たことあります。


激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルで金縛り

だいぶ昔になりますが、那覇のハーバービューホテルに泊まったことがあります。

通されたのは、狭いビジネスルームのような部屋。
なんとなく薄暗い感じ。

・・・夜中、突然の金縛りが来た。

めったに金縛りなんかならないので、何なんだろうと思った。

でも、私の倍場合、その後、京都の古いお寺に泊まったときにも
白昼夢のようなものを見たりしたこともあるので、

やっぱり歴史がいろいろあるところにいくと、
霊がいるのかもしれないなぁ・・・と思ってます。
 

前に沖縄にもロングステイしていて、今は仙台に滞在中というサト愛さんの無料情報読めます。
↓↓
http://blo-zou.com/report_get.php?id=m1000000237_20&n=b0000009547

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ソーメン

沖縄出身の友人が、ソーメンを炒めたものを食事に出していた。

野菜やシーチキンなんかも入っていたと思うけど、すっごくおいしかった。ゴーやも入ってたっけな〜。

ソーメンって炒めてもいけるんだとそのとき知りました。

別の(沖縄でない)友人は、インスタントラーメンをゆでたものに、
いろいろ炒めた野菜とか入れて、塩ラーメンの粉末スープで味付けしていたのだが、こちらはもっとびっくり・・・

はじめは、目新しくっておいしいと思ったんだけど、ちょっとそのうちなんだか気持ち悪くなってきちゃって、ラーメンの方はパス。。。

ソーメンの方はそんなこともなく、おいしかったですよ♪


今週は沖縄ウィーク、勝手に沖縄フィーバーしちゃいま〜す。


サト愛さんも沖縄でロングステイしてらしたようで、
こんなふうにパソコン片手に日本中旅しながら生活できる
っていいですよね〜。あこがれ。
↓↓

45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALのカップうどんの中には、ちっちゃ〜い飛行機が飛んでる どうやら沖縄に向かってるらしい

SBSH0454.JPG

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 00:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は沖縄Week

今日、ネットでムームーを沖縄のお店に注文したらなんだか、いそいそと 沖縄に気持ちが向いてきてしまったので、今週は沖縄の話題豊富にといきましょ。seesaa〜♪

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

