人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

バンコク往復1万円

HISでバンコク往復航空券ビジネスエアー1万円っていうの、朝一で奇跡的に電話が繋がったexclamation×2

と思ったら、名前を言ったとたん切れてしまい、また5分後に電話が繋がったときには、もう完売どんっ(衝撃)
・・・って、何これパンチ

つまり、ほんの少ししか元々席は用意されてなくって、客寄せのためとは知りつつも・・・悔しい。

で、何故に10時に繋がった電話がぷっつり切れてしまったのか、謎。

で、いつもはこういう時には、お話中で繋がらない電話が繋がったのかは、地方の強み??
それも謎。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森お得な温泉とバイキング

青森に高速バスで早朝到着される方にちょっといい情報です


あさのママも高速バスで先日、東京に行ったおり、新橋のサウナを利用して生き返りましたが、


青森にもそんな使い方ができるいいところがあるんです。


それは・・・


「青森まちなか温泉」いい気分(温泉)ってところです。⇒http://www12.ocn.ne.jp/~machinak/


青森駅から歩いて10分程。アウガの角を曲がっていくとあります。


早朝6時半からお風呂に入れます。たったの390円でサウナ料金もコミ。

都会じゃ考えられない安さですね〜。


あさのママも青森に来てから、温泉が安いのには驚きました。

どこもこんなもんです。もっと安いところもあります。


ただ・・・じいちゃんばあちゃん多しですあせあせ(飛び散る汗)
お風呂も都会のスーパー銭湯並みに、設備が整っていて、きれいというわけではありません。

でも・・・津軽弁が湯船から聞こえて、ローカル度超高いので、味わいがあるともいえます(汗)

 
そして、ここは朝のバイキングがたったの700円!!レストラン

食事も6時半〜9時までやってます。


 
昨日あさのママ一家が食べたのは、から揚げ定食、冷やし麺(冷やし中華だと思ったら、ザルラーメンだった)、揚げ餃子、みそラーメン、ポテト、です。

ラーメンには丁寧にバターまで入っており、から揚げ定食もボリューム満点、こういうところにしては、なかなかのお味だったので、朝食も普通においしいのでは・・・と、想像されます。


こちらは、ビジネスホテルも併設されているので、お泊りするのにもいいかと思います。

特に冬場や寒い時期などは、お風呂に入ってからゆっくり夜を過ごすと、旅の疲れも心地よいものとなりそうですね。

あさのママのおすすめの場所で〜すぴかぴか(新しい)


青森に来ても、ついついツーリストの目で見て廻ってしまいます目














押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京から北海道まで5800円で行く方法


先日、高速バスに乗った折に、お隣に座った女性と旅の話が弾みました。

そのお隣さん、てっきり青森の人かと思っていたのですが、なんと函館の人。

東京に住んでいる娘のところに行くため、ちょくちょく青森発の高速バスを使っているとのこと。

”北海道の人は飛行機で東京へ”って固定観念があったので、ちょっとびっくり。




そうですよね。札幌からいくら安いスカイマークエアとかが出ていても、その札幌に行くまでに時間かかるんですね。

それならと、青森に行ってしまうというのも手ですよね。




でも、その方曰く、東京まで5000円ちょいで行ける切符が函館から出ていると言っていました。

いつもはその切符を利用してるんだけど、シーズンによって出てたり、料金が違ってるとかなんとか言ってました。


そういえば・・・そんなのあったよなぁ・・・と思い出しました。




家に帰ってぐぐると、<東京・函館きっぷ>というのを見つけました。

上野-青森間の高速バスと、青森-函館間のフェリーがセットになった割引きっぷで、片道6500円、往復13000円とは激安も激安。


いや、さらに、ウィラートラベルが出してるのもありました。

それが、お隣さんの言ってた方だと思います。

ほんと、5800円で北海道・東京を移動できちゃいます!驚愕!!
http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ship/pc/campaign/tsugarukaikyo/?mid=267




けど、時間はかかります。はい。時間のある方専用ではあります。





ところで、今回そのお隣さんと、そうそう!!ほんとそうですよね〜〜わーい(嬉しい顔)


と、意見が一致したことがあるんです。




それは、



夜行バスより時間が多少かかっても、日中のバスの方が身体が楽!疲れない!ということ。


あさのママも乗ってみて、これ実感しました。

普段寝ている時間帯に不自然な恰好で寝て、途中トイレ休憩で何度も起こされ、早朝寝ぼけ眼で到着するよりは、朝出て、夜到着の方が身体的には数段楽です。


時間のある方は是非、日中の長距離バス、トライしてみてねバス















押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コートヤードマリオットお得ステイチャンス

一休マーケットにて、またまた銀座のコートヤードマリオットがお安く出ています。

来週東京に行くので泊まろうかナァ・・・と思ったのだけど、今回は連れがいないし、

ひとりでツインに泊まるのももったいないような気がします。

7月まで期限があるので、買っておいて別の機会に使おうかナァ。


コートヤードマリオット コートヤードフロア 11000円朝食付き
http://market.ikyu.com/deals/20110418_tokyo_hotel2/


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ベイプラザホテル


が中国人に大人気だそうです。宿泊客は年間3万人を超えるとか。

人気の理由は、

・中国人専用のフロントがある

・ホテルのインテリアが中国風、部屋には天蓋付き⇒中国人には貴族をイメージさせるそう
 赤いベッドカバーなど赤色を効かせている⇒赤は縁起の良い色とか

日本人も泊まれるので、中国を味わいたい方はいいかもですね。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタルホテル東京ベイ

楽天トラベルからのお得メールが入ってきました目

オリエンタルホテル東京ベイが、2700円から泊まれるチャンスです。


あさのママも泊まったことがあります。
↓↓↓
IMG_7571.JPG


IMG_7578.JPG


IMG_7579.JPG


IMG_7573.JPG


IMG_7574.JPG






オリエンタルホテルは、他のホテルに比べると地味目ですけれど、
れっきとしたディズニーパートナーホテルなんですよ。



パートナーホテルの特典って?


全部答えられた方はディズニーフリークですね!



その特典はというと・・・


1.無料のシャトルバスが往復出ている

2.ディズニーリゾートのパスポートがホテルで買える

3.ディズニーリゾートの最新情報が提供される

4.ホテル内の「ディズニーファンタジー」でキャラクターグッズをゆっくりと買える

5.ディズニーリゾートから荷物をホテルまでバゲッジデリバリーサービス(有料)で届けてもらえる



やっぱりシャトルバスがあったこともよかったですが、ホテルについてからも夜や朝のちょっとした
時間に、ディズニーファンタジーショップで、買い物ができたことが良かったかな。

ゆっくりお土産が選べるっていいですよねプレゼント

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツブッフェ

110117_102435.jpg
なぬ?

目黒雅叙園で百段雛飾りが見られるらしいという情報を新聞の旅行欄にて発見。
また折しも、トラベルZOOにて、目黒雅叙園でスイーツブッフェレストランを2000円でやってると知り、俄然、行きたくなってます♪

ダイエット中ですが。。。


http://ikuko.ciao.jp/2008/repo/cl.htm
こちらのHPが大変参考になりました。ありがとうございます!

http://www.megurogajoen.co.jp/restaurants/club_lounge/dessert/
目黒雅叙園

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃油サーチャージ一覧表

航空券をチェックするたび、わかりにくい燃油サーチャージですが、

一覧表がありました飛行機

HISのHPから
http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク9800円

IACEトラベルさんたまに使いますが、今ニューヨークが9800円などの航空券販売していて、大変安いです。

http://www.iace.co.jp/campaign/2011/tyo/

3日間限定で他にも商品いろいろ!

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年始のお得なホテルクーポン

一休.comで共同購入
をやってますが、来年1月4日に、あさのママが行きたかった水道橋の和のホテル庭が登場するようで、これはゲットするぞ〜と意気込んでいます。

前回は、120枚が2時間で完売するほどの人気だったようです。

1室6000円で出てたようですが、さて、今度はいくらで出るのか・・・。

一休.jpg






<メルマガバックナンバーNo59でも紹介してます。
http://hoteldeceleb.seesaa.net/article/171785724.html




押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

