人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

泊まれない旅館


「泊まれない旅館」がコンセプトの日帰り温泉館、
おがわ温泉花和楽の湯は、埼玉県の小川町にあります。

九州の黒川温泉の雰囲気に似せているようです。

とっても注目している場所です。
行ってみたいです^^


http://www.kawara-r.co.jp/
おがわ温泉花和楽の湯

HPにはクーポンがついてます

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み子連れでおでかけ

先日、川崎にある東芝科学館へ行って来ました。

幼稚園の遠足で行って、気に入ったらしく
また行くということで。


静電気の人体実験をやったら、髪の毛がめちゃめちゃ逆立ったり、

デジタル画像で、いろんな顔やシチュエーションに変身したり、
大人も結構楽しめましたよ。

100318_131144.jpg
歌舞伎役者風

100318_131128.jpg
舞妓はん?

100318_131115.jpg
せっしゃはチビ侍だ

100318_131100.jpg
あごがないっちゅうの

100318_131049.jpg
リーゼント隊員

100318_134117.jpg
ふぁ〜疲れた

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車で5キロのマジカルトラベルとは?


自宅から車で5キロ圏の小さな旅に行ってみよう





幼稚園が
インフルエンザで
2日も休園になってしまって

あ〜どうしよう・・・
最近とってもお疲れだったあさのママは
子供と遊ぶのを苦痛に思ってしまいました。


でも・・・お天気も大変よかったし、
気を取り直して、
もうこうなったら徹底的に楽しんじゃえとばかりに、
こどもの国へ行ってみました。


行ってみると車で15分かからない位
意外に近いのでびっくり・・・
こんなにいい所だったなんて・・・
の一日をご紹介します




Image022.jpg
秋晴れの中、幼稚園の遠足の
子供たちが列になって歩いてます
息子の幼稚園休園ですからさぼり
じゃないんですけど・・・

Image026.jpg
私も小さい頃はよく来た、ここ、こどもの国は
皇太子妃のご成婚記念で作られたそうです
だから歴史があるんです

Image030.jpg
建築家が作ったような形のジャングルジム?
蜂の巣のようです

Image032.jpg
ポニーにだって乗れます
高原の中の牧場にでも来た気分

Image035.jpg
動物園や羊さん牛さんの牧場もあります


とても気持ちがのびのびとして
幸せな気分になりました。

日常的に買い物や遊びなど
車で移動する生活圏って、
10分、15分位かな。

もうちょっとかかっても20分位まででしょうか。
30分走るとなると少し遠いかなって
感じになるかと思います。


10分15分っていうと、
信号待ちなどや右左折も含めると
大体5、6キロ位なんです。


自宅から5キロの距離の範囲を丸く
放射線状に囲ってみると、
まだまだ行ったことのない場所が出てくるかと
思います。

そこが意外にステキな場所だったりする
かもしれません。



ネットで距離を調べる
便利なツールはいろいろありますが、
マピオンのキョリ測なんか
使いやすいかもと思いました。

(キョリ測には、
どれだけの距離を歩くと
いくらの消費カロリーになるかの
計算もできますからダイエットにもいいん
ですね〜。)

マピオン キョリ測
http://www.mapion.co.jp/route/


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

