人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

ユナイテッド航空カレンダー

100514_120748.jpgユナイテッド航空のサイトからカレンダーをダウンロードしました。
この絵見ると、ああやっぱりUAだわ〜♪と、たちまち気分はトラベラー。
そう感じる人も多いのではないかな。

あさのママにとってはマイレージ貯めて20数年のお付き合い。何度も特典旅行に行かせていただきました。

初めの頃はノースウェスト航空も貯めてましたが、その後、JALに走ることもなく、UAだけは一直線。っていうと格好いいけど、一番安いから自然とそうなった訳で。
実はキャセイ好きだったりもします。あは。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れ旅テク

ロンリープラネットの「travel with children」という本に

travel chips という小さなコーナーがあって、

ちょっとした子連れ旅のアイディア飛行機が載ってます。

そこで、いいなと思ったことがあります。


それは、

旅先から子どもが自分宛てに絵葉書を出すひらめきっていうアイディア。

旅から帰たら良い思い出が、自分宛に届いてるって

楽しいかもかわいい

少し長い旅だったら、はがき絵日記って感じで

夏休みの宿題になんかなったりしてexclamation&question







押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルでの裏ワザ


最近、ホテルの部屋は、カード式のキー&電気の差込 兼ねていること多いですよね。


この電気の差込口に、違うカード入れても使えちゃったりするらしいのです。


へぇ〜っと思いました。


こんどやってみよっと。


その情報は、
こちらで 見ました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料クーポン

あさのママ最近お疲れモードなので、マッサージ施設を
探していました。

すると

リラフリっていう
リラクゼーション無料体験ができるお店を紹介しているサイトを
見つけました手(チョキ)

首都圏が主なんですが、お試し無料でリラクゼーションが
受けられる体験クーポンがゲットできるのです。

お出かけ先に少し空き時間があるようなら、こんなふうに
無料でお得に時間をつぶすのもいいなと思いました。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイライン上にあるホテル



聖地を結ぶ直線のことを、「レイライン」っていうんだそうです。
http://www.ley-line.net/01.html


日本でもいくつかレイラインがあるようですが、
千葉の上総一の宮から富士山頂を貫く線も
レイラインにあるとのこと。


昨日の「伝説のホテル」は、
そのレイライン上にちょうど位置しているそうです。


他にもレイラインに位置しているホテルはたくさんあると
思いますが・・・今度調べてみようかな。


とておきの聖地、癒しのホテルになるかもしれませんから。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説のホテルが日本に!

以前、朝日新聞の人紹介欄に、
鶴岡秀子さんという方が紹介されていて、
とっても気になってました。


そして、今日、図書館で彼女の書かれた
「天国体質になる!」を借りて
いっきに読みました。


すばらしい考え、というか、とっても魅力的なすばらしい方で、
本を通してだけなのに、
思わずその強い明るいパワーにひっぱられてしまうような
感じが伝わってくるのです。


その鶴岡さんこと、つるちゃんが、天啓のように、「伝説のホテル」を作ることを夢に描いて来られたのですが、


いよいよ来年、千葉の九十九里に「伝説のホテル」
が建設されることになったのです。


そのホテルには、<7つの教え>をコンセプトにしているそうです。

T自然に感謝し、その偉大さを受け入れること。
U常にエネルギーを充電しつづけ、いつでも分かち合うこと。
V出会うこと起こることすべてに意味を見出し、発展させる努力をすること。
W世界が変わるのを待つのではなく、自分が変わることで世界を変えようとすること。
X違いを尊重し、人との対話のなかから新しい発見をすること。
Y人を心から信頼し、信頼される自分になること。
Zどんな時も、すぐに気持ちで恩返しをすること。


本当にすばらしい!賛同したいです。


どんなホテルができあがり、どう動いてゆくのか、
本当に楽しみです。

絶対泊まりにゆきたいです。


http://legendhotels.jp/dream/
レジェンドホテル

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの食事


Image236.jpg
今日はちょっと早いですがクリスマスの食事会がありました。
手作りのローストビーフがかなりおいしかったです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンホールのデザイン

image/2009-11-18T15:27:112今日、ふと足元を見ると、マンホールのフタが・・・。

横浜らしいナイスなデザインじゃないですか〜。

マンホールのフタごときですが、
土地によってかなり違うんですよね。

おもしろいなと思いました。


image/2009-11-18T15:27:111
立ち寄ったデパートはクリスマスの飾りつけ。
こんなきれいな馬車もありました。

街は落ち葉がたくさん舞っていて、
冬支度。

この季節が一番好きです。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットで旅に出る案


昨日のアイディアを今日も考え続けています。


さて、どうやって、どんなルートで、どういう形で

ネットの世界一周旅行に出たらいいのだろうか?



え?

世界一周?
いつの間に・・・?

まずは、世界半周でもいいかな・・・

いやいや、まてよ。
世界半周でもかなり時間がかかるぞ〜。

最初は、自分の行ってみたい国をピックアップして、
そこに住んでいる人たちをネットで探して
友達になる。

言葉が難しいからやっぱり在住の日本人になるかもしれないけど。


日本人といってもいろいろだろうな。
現地の人と結婚してる人、単独で渡って住んでいる人、仕事などで行っている人、放浪の上にたどり着いた人、今まさにリアルに旅行中の人・・・

でも、時には外国人とも英語で(苦労するでしょうが)会話してみたいなぁ。。。

そして、いろんなことインタビューしてみたいなぁ。

私は子育て中だから、その土地の子供がよく行く遊び場だとか
おいしいレシピだとか、その国、その人なりの主婦のライフスタイルなんかに興味があるから、そういうことも尋ねてみたいなぁ。

あと、その人の人となり、人生にも興味が湧くだろうなぁ・・・

とりあえずは、お友達になりやすい主婦対象に
輪を広げてゆこうかなぁ・・・

もちろん、年齢にはあんまりこだわらない方だから、
主婦だけじゃなくても、学生であろうと年の行った人であろうと
基本的には全て受け入れオーケーですが、

自分の興味という点では、やっぱり同じ主婦になるのかな


土地を移動するときには、公共の交通機関を使うのをルールにしようかな

ま、使うといっても、実際には使えないから、このバス停から何時のバスに乗りますとか・・・そういう形にすれば、実際に旅に出たときに
役に立つかもしれないし、ブログを見ている人たちの役に立つこともあるやもしれない。


宿泊は好きなところに泊まってみる。
これもまた実際に泊まるわけではないのですが、
本当に泊まってみたい所を探す。

宿に、仮想宿泊予約メールなんかを出しちゃったら迷惑がられるかな?

ユーモアのわかるホテルマンだったら、「OK泊まっていいよ!」
なんて、ジョークで返してくれるかな?

おいしそうなレストランや観光名所や、全然観光名所じゃない
所なんかもぶらぶらしてみたいな。

google map があるじゃないですか!

うん。いいね。いいね。

あ、飛行機には乗らなくちゃね。国から国への移動には必要だよね。


お金も一日の予算を決めようかしら?

でも、せっかくのネット旅なんだから豪勢に行きますか?
や、それじゃつまんないよね。

そうすると、やっぱりネット旅でも格安旅で行くとしましょうか?


というふうに、ネット旅の案が、頭の中でどんどん膨らんでおります。





























押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちが出会うすべての人々は

私たちが出会うすべての人々は、
私たちへのメッセージを持っている。


この言葉を載せていたMama en Mexicoさんのブログに最終的に導かれました。

おとといから不思議な感じなんです。

ある本を読んで、触発され感動したことがきっかけです。

その本は、個人の女の子が、体当たりで企業から協賛を集めて(タダで)世界一周するという自分の夢を叶える・・・という本だったのですが、

若いのに本当に真摯に人生に向き合っているのが、旅の様子や文章の端々から見て取れました。

中でも一番感動したのは、心をオープンマインドにするということを決意することによって、様々な人たちと出会い、自分の人生に彼らの言葉や生き様を取り入れていく様子でした。


そして、今日、私は、大好きな「世界街歩き」で、メキシコの
街の様子をくいいるように見てました。

すると、なんだか無性に旅に出たくなってしまって・・・
でも、子供がいるので、もう昔のようには気ままに旅には行けない
身分に、もどかしさを感じました。

で、発想の転換

自らのアイディアにはっとしちゃったくらいです。

せっかくブログをしてるんだったら、ネットをしてるんだったら、どうせならネットで旅に出ちゃおうか・・・って!!

なんで気がつかなかったの〜!!って。

世界中に住んでいる人たちがいるじゃないのーーーって。

人に会うことも旅なんです。いや、見ず知らずの人に会うことこそ
旅じゃないかって。

ネットでは実際に顔と顔を合わせられはしませんが、
心こもる文によって、いろんな人と接することができます。

世界の果てにまで日本人住んでいるはずです。

時には日本人じゃなくったって、つたない英語だって
なんとかお友達になれるはずです。

これから、世界一周の旅に出てみようかな。

なんだかすっごく面白そう!

もう少しだけこのすばらしい考え、練ってみようと思います。

わ〜なんだかステキだな!














押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のちょっといいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

