人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

シンガポール母子旅行 つづき3

IMG_6625.jpg
ホテルで洗濯物がたまったので、ショッピングモールの中にある
洗濯屋さんへ出しに行きました。

IMG_6627.jpg
2.5キロ特急仕上げで22.50シンガポールドル。
1500円位かな。ホテルのラウンドリーに出すよりは随分安上がり。

IMG_6628.jpg
ホテルで重宝したのがこんなトレーや食器。
テイクアウトを取り分けて食べることも多く、トレーはこぼしたり汚れ防止に役立ちます。

IMG_6635.jpg
日本の雑誌や本は、シンガポールでは目が飛び出るほど高かったので、
日本から持っていってよかったもののひとつ。

IMG_6639.jpg
外は暑いので、こんな軽量なカジュアルタイプのバギーが
役立つことこの上なし。

IMG_6579.jpg
こんなふうに、どこへでも連れてゆけます^^
寝たままでもス〜イスイ。





押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール母子旅行 つづき2

IMG_6649.jpg
ちびさんを連れて旅行に行くと…こんなふうに

IMG_6651.jpg
いろんな所によじのぼったり…

IMG_6646.jpg
こんな危ない格好をしたり…


母疲れますっ。


結局、シンガポールでも香港の二の舞に…


唇を怪我して、救急病院へ。。。


ああ。。。

大変だ。


IMG_6552.jpg
でも、男はそうしてたくましくなってゆくのじゃよ。。。
楽しいこともたくさんあるよ。










押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行 マリーナ地区つづき

今日は、シンガポールー母子旅行の続きを載せようと思います。

あさのママのブログは毎日あちこち話題が飛ぶけど、
思いついた時が載せるときって感じで、楽しんでやってます。

多少見にくいこともあるかもしれませんが、おゆるしをば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6524.jpg
ここはパンパシフィックホテルのプールです。かなり広いです
(この写真と左サイドのあさのママの無料レポートの表紙見て。。。うふふ。。。)

IMG_6520.jpg
プールの底にホテルのマークがゆれてます。


途中で突然のスコールが発生して、シャワールームでしばし止むのを待っていました。南国だわ〜。


IMG_6606.jpg
そう、ここはシンガポールだも〜ん♪


IMG_6607.jpg
中庭みたいなところにデッキチェアがあります。

IMG_6608.jpg
うきき、気持ちい〜♪

IMG_6600.jpg
でも、やっぱりこっちがいい。そう、子供のちょっとした遊び場もあります。

・・・続く・・・




押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール母子旅行 マリーナ地区

ここ、マリーナ地区にある
パンパシフィックホテルに移動してきました
IMG_6539.jpg


IMG_6459.jpg

じゃじゃ〜ん。天蓋付きタイプのベッドルーム

IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6464.jpg
バスルームもゴージャス!

IMG_6469.jpg
シャワールームだけでも広いです


IMG_6465.jpg
リビングコーナー

IMG_6466.jpg
ダイニングコーナー

IMG_6468.jpg
窓の外にはプールとマリーナ地区のビルが一望

IMG_6471.jpg
クラブラウンジも広く居心地良いです

IMG_6472.jpg
ケーキもいろいろ取り合わせて頂けます

IMG_6470.jpg
お〜おいしい!


IMG_6540.jpg
クラブラウンジでは一日中こんなふうに
いろんな種類の軽食が頂けます
写真はエスニックな春巻き

IMG_6544.jpg
ラウンジの朝食もおいしいです

IMG_6543.jpg
ホテルの中の雰囲気もリゾート気分で
なんだかゆったりした気持ちにしてくれます

続く・・・

<関連記事>
>>シンガポール母子旅行 

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール母子旅行 オーチャード

ノボテルを3泊した後、今度はオーチャドにある
ヒルトンホテルに移動。

IMG_6392.jpg
部屋はノボテルよりかは狭くなりましたが、
スタッフは笑顔でサービスが気持ちいい。
さすがヒルトン。

アメリカ人率高く、ビジネスでも使われてるようです。
各階のエレベーターホールにはリンゴが置かれているところも
なんだかアメリカって気がします。

IMG_6401.jpg
ルームサービスを頼んだら、
真っ白なテーブルクロスがかけられて
蘭の花まで飾られ、
あっという間にレストラン!

IMG_6403.jpg
頼んだものは、大好きなチキンライスと
スパゲティ。

IMG_6443.jpg
ヒルトンは朝食もすごい!
各種ジャムがテーブルに設置されて、
食事は種類が多くておいしい。
息子、やきそばだけでもう満足のようで
すぐ席を立とうとする。
待ってぇ〜母まだ食べてない〜っ(涙)


ホテルの隣は、フォーラム・ザ・ショッピングモール。
トイザラスをはじめ、子供用品やおもちゃが売られているので、
親子連れが多い場所。

2階脇にあるプレイルームは子供が多くて、
国際芋洗い状態。

IMG_6348.jpg
こちらは近くのタングリンモール。
ここはちょっと高級路線のショッピングモール。

IMG_6349.jpg
ジンボリー(gymboree)があったので、
子供を遊ばせ母ちょっとのんびり側で座って見てます。

1時間で1360円ほどでした。ちょっと高いですよね。
(靴下レンタル料含む)

シンガポールは暑いせいなのか、
子供を遊ばせるちょっとした公園のような場所が少ないです。

団地やマンションには、プールやプレイルームみたいのが
あるからなのでしょうか?

IMG_6350.jpg
外人の子と遊ぶ息子。側にはその子のお手伝いさんが見守ってます。

IMG_6344.jpg
タングリンモールでは、こんな乗り物が置いてあるので
乗りたがる息子。でもしっかり有料。


IMG_6355.jpg
普段の食事はこんなフードコートで

IMG_6354.jpg
こんなお店で

IMG_6353.jpg
こんなものを食べたりしてました。

IMG_6356.jpg
マレー系お菓子やお餅類が豊富なシンガポール。


ヒルトンは2泊だけ。
サービスがすばらしいのですが、
残念ながらプールが古くて小さくて、
南国の雰囲気全くなし。
誰も泳いでいませんでした。


その後はマリーナ地区にあるパンパシフィックホテルに
移動します。


押して頂けると励みになります!→人気ブログランキングへ


 

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール母子旅行 クラークキー

チャンギ空港では、前もってホテルのリムジンに
ピックアップをお願いしていました。

タクシースタンドが混雑して
乗れないことを想定したからです。

でも、タクシー乗り場を見ると
回転がよさそうで、
そんなに心配しなくても
大丈夫だったみたい。


IMG_6331.jpg
ベッドで深夜のトランポリンするな息子。

IMG_6332.jpg
翌朝ホテルのプールサイドで。
朝食のレストランと繋がっていて、
気持ちの良い空間。

IMG_6334.jpg
お天気が悪かったけど、時折雲の隙間から南国ブルー。

1月の気候は、日本の春+梅雨+夏が
一日の内にミックスしてある感じ。
雨が降ってもじっとりとはこないので、
この時期湿度は低いのかなぁ。

IMG_6362.jpg
ノボテルクラークキーにしたのは、
室内灯に蛍光灯もついていて(珍しい)
部屋が明るいこと。

あと、日系スーパーの明治屋が入ったビルに
繋がっていること。
幼児連れは、とにかく食料調達に便利なとこじゃ
ないとね。


IMG_6363.jpg
ノボテルは、部屋もバスルームも広く、
ソファーもコーヒーテーブルもあるから
食事もしやすいです。

IMG_6336.jpg
窓の外はこんな風景が広がっています。


ホテルのビジネスセンターでは、
インターネットができます。
10分で3.90シンガポールドル

スタッフは事務的。


IMG_6388.jpg

IMG_6338.jpg
ホテルの前はクラークキーで、レストランやお店がたくさん。
カラフルでシンガポールっぽい。


IMG_6364.jpg
朝食は種類がやや物足りなく感じられました。
(和食はなっとう・のり・味噌汁など)



IMG_6386.jpg
ホテルではリバークルーズの無料チケット貰えました。


IMG_6681.jpg
あれっ?明治屋の中で何か見つけた・・・

IMG_6682.jpg
ドラエモン!
さすが日系スーパー。

明治屋の中で気に入ったのはカレー屋さん。
テイクアウト弁当屋さんではおにぎりも
売ってて重宝しました。
うどんやラーメン屋さんもあり、
子連れには大変ありがたい場所です。

もちろん日本のお菓子も売ってます。



押して頂けると励みになります!→人気ブログランキングへ

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール母子旅行 UAクラブラウンジ

2007年のお正月明けに、3歳の息子と
二人だけで行っちゃったシンガポール10泊旅行。

初!母子旅行を、ブログでご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイレージがたまっていたので、
UAのビジネスクラスをとりました。

だから成田空港ラウンジ「レッドカーペットクラブ」
にも入れました。

ラウンジ内には、小さい子供連れのために、
ファミリールームなるものもありました。
IMG_6312.jpg

IMG_6314.jpg


IMG_6317.jpg
ビデオも見れます。
英語ばかり。
ボロボロで、かなり年季入ってます・・・。
おもちゃはぬいぐるみのみ。


IMG_6316.jpg
トイレにはオムツ換えの台、子供用トイレもあります。

IMG_6318.jpg
ベビーベッドもあります。

IMG_6319.jpg
空港内での長い待ち時間を個室で(しかもこの時貸切状態)
過ごせるなんて、幸せ♪

食事はパンや飲み物スナック類だけでした。
でも、子供に牛乳がないのか尋ねてみると、
奥から出してきてくれました。

IMG_6321.jpg
あさのママが機内に持ち込むバックパック。
いかにして飛行機の中でうまく子供を遊ばすかが、
母子旅行の鍵をにぎる・・・。
まだ3歳になったばかりで、
オムツがとれていなかったので、
オムツ持参。かさばる〜。

★このバックパック横開きなんです。
型がくずれずしっかりした作りの
割りに軽い!
旅行のために購入したんですが、
超便利でした。
荷物が一目瞭然!簡単に取り出せます。
【HAGLOFS】というブランドだと思います。


幼児雑誌の付録が、この旅の期間、
フル稼働してくれることに。
機内でもアンパンマンの食べ物カード
で乗り切れました。
アンパンマンに感謝!

IMG_6323.jpg
クラブラウンジじゃなくっても、
実は子供はこんなちょっとした
遊び場でも充分時間がつぶせるんですよね。
成田空港にもいくつかこんなコーナーがあります。
(母はラウンジ派♪やっぱり〜。)

IMG_6327.jpg
飛行機の中の、食事タイムには、
あらかじめ頼んでおいたキッズミールが登場。
子供はポテト好きですね。

いよいよシンガポールに到着。
・・・って真夜中なんですけど。とほほ。

次はホテルに到着です。
どんなホテルかな?


押して頂けると励みになります!→人気ブログランキングへ

<関連記事>

>>シンガポール母子旅行 クラークキー





押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール母子旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

