人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

行方不明の香港隠れ家B&B

”香港で見つけた海辺の隠れ家
イギリス式B&B「バビロン・ヴィラ」”

として、以前、ネットでこの記事を見かけたのですが、↓
http://arunaurl.com/3b92


記事を見ますと、どうやら、ランタオ島のチュンシャ(長沙)ビーチ沿いにあるB&Bのことらしいんです。

イギリス式B&Bで、コース料理も頂くことができるということで、
隠れ家みたいな雰囲気が・・・。


「あ〜興味ある〜香港でイギリス式のB&Bなんて、
香港らしくていいかも・・・
どんなところなんだろう?」とあさのママは思っていたのですが、


でも、残念ながら記載のサイトはどうも違っているようで、
他にも時間をかけてネット上で探したのですが、
どうにも探し当てることができませんでした。

2001年にライターの方が書かれた情報なので、
その後、なくなってしまったのでは・・・?と
思っているのですが・・・

真相やいかに?



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港 エアポートホテル

2度目の香港では、空港に近いのでエアポートホテルに
泊まりました。

IMG_5327.JPG
部屋からはこんな近くに滑走路が見えます
防音窓なので騒音はしません

IMG_5325.JPG
プールがあります

IMG_5338.JPG
クリスマス時期だったのでロビー周辺は華やかな飾りつけです

IMG_5366.JPG
お菓子の家の飾りつけもステキですよね

IMG_5314.JPG
部屋も広くて大変快適です

IMG_5316.JPG
シックで清潔なバスルーム

IMG_5318.JPG
お水も用意されてました

IMG_5319.JPG
薄型テレビ

IMG_5320.JPG
雑誌いろいろにキャンディー

IMG_5337.JPG
朝食のブッフェもこのレストラン

IMG_5336.JPG
種類も多かったです

IMG_5333.JPG
ここにもお菓子の家が



リーガルエアポートホテルは空港と繋がっています。
徒歩3分ですので、眠たかったり疲れていてもすぐに
ベッドで眠れます。
朝早くでもあわてずに飛行機に乗れます。


6時間のデイユースでの使用もできます。

宿泊は時期によっては2万円以上します。
安いときには1万円弱です。

アップルホテルズでの予約が一番安いと思います。

また、飲食込みのプロモーションなら、ホテル直接HPが大変お得です。

リーガルエアポートホテル香港
http://arunaurl.com/3alf



あさのママの 香港&セブ島子連れ旅は
メルマガ バックナンバーNo11から連載していますので、
香港旅行の参考になれば幸いです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港子供服おすすめショッピング

香港のスタンレーに行ったときに、子供服が安いなぁと思いました。
あさのママも何枚も買い込んできました。

"GAP、オシュコシュ、NEXT、GUESS?などの
いわゆる「タグ切り」と呼ばれるアウトレットものが揃っています。
しかも価格は70香港ドルから150香港ドルと、驚きの低価格"
と、香港ナビさんでも紹介されていました。
http://arunaurl.com/3a6d


スタンレーの狭い土産物屋の並ぶ路地の一角に
中国漢字でTシャツに子供の名前を書いてくれるお店があり、
子供の名前を教え注文してみました。


すると、黒い墨筆ペンだったかな?で真っ白いTシャツにカッコよく
名前を書き、さらにその下に赤い筆で英語の名前を書いてくれました。

うちの子の名前はひと文字だったので、なかなか漢字が胸にはえます。

このTシャツをスポーツ教室なんかで着るとかなりかっこいいですよ。

名前もすぐにわかって貰えるし、日本の漢字よりも渋いので、
自分ブランドみたいな雰囲気でいいなぁ〜と思いました。





網野智世子さんは、現在4人の子育てをしながら、
10ヶ国語プロ翻訳者・通訳者をしています。

しかも、網野さんが最初にマスターした外国語である英語の学習を
本格的に始めたのは、30歳になる頃からだというのです。

英語を短期間でマスターしたあと、
その後わずか4年で8ヶ国語をマスターされたというのは
本当に驚くばかりですが、
その秘密は動詞をマスターすることだったのです。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=147435&iid=35024

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の世界遺産が乗っ取られてました・・・

Image2241.jpg
あ〜〜昨日一生懸命作った世界遺産がレゴの戦士たちに乗っ取られてました・・・(息子のおもちゃになっちゃった)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットで香港に到着



ネット世界一周旅行の方は韓国から香港へと
移ってまいりました。

香港在住者さんのブログで素敵な写真をたくさん載せて
おられるjoycemama127さん
のブログと出会いました。

香港では気軽にお手伝いさんが頼めることが書かれていましたが、
本当に日本でも家事手伝いのお手伝いさんがもっともっと気軽に
頼めるといいなぁ〜と思いました。

そうしたら、もっと子育ても楽になるかと思うのですが・・・。




押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産のペーパークラフト

世界旅行博に行ったときに、世界遺産ファソンの模型をもらっていたので組み立て
てみました。

Image2211.jpg

見本よりちょっと傾いてますが^^ま、そこはご愛嬌。

ファソンは、ソウル郊外都市水原にある、世界遺産の城塞遺跡です。
あさのママも訪ねたことがあります。

水原はソウルよりずっと素朴な感じで、韓国の昔の光景をほんのり思いをはせることのできる静かな場所です。

ソウルから小旅行するならおすすめです。
骨付きカルビがとにかくおいしい土地柄でもあります。


さて、明日12月から、ネット世界一周旅行は、香港へ飛ぼうと
思っています。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人の日本ツアーって?

さて、ネットで世界一周旅行の方は、まだソウルにいます。


ソウルのブログであさのママがダントツおもしろいな〜と
思ったブログがあります。

(韓国の在住者さんのブログの中でも1位になってます。)



「ソウル情報局」
http://plaza.rakuten.co.jp/seoulmiki

最近、一緒に働いている韓国人の人たちと、
日本への研修旅行に繰り出されたのですが、

面白いくらいにもめごとが発生しつづけるツアーと
なったようです^^

韓国人が現金主義でなく、(クレジット)カード主義なことや
個人主義の国なんだなぁ・・・と思う箇所とかあって

すごく韓国の一面をよく理解できるブログで、
記事の書き方もすっごくおもしろくって
感心しちゃいました。



韓国語を上達する秘訣は⇒

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の高速道路徹底ガイド

韓国の高速道路を詳細に紹介しているHPを見つけました。

料金所の写真をたくさん載せておられますが、
特に慶州のICはユニークです。

まさに韓国って感じの料金所です。
必見です。


welcom to KOREA HIGHWAY



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の給食って?

先日「ソウルスタイル」の記事の中で
韓国の給食がどんなだか知りたいと書きましたが、わかりました。

世界中の給食が見れます。

http://labaq.com/archives/51261609.html

韓国の給食はやっぱりキムチが必ずついているんですね。
そしてヤクルトも。
何かというと、韓国はヤクルト登場します。

レストランの食事についてきたり、エステでも使ってたっけなぁ・・・。

でも、アメリカの機内食っぽい給食や、フランスのフレンチポテトいっぱいの給食よりも
やっぱり韓国の給食の方が食べたいです。私は。




韓国語を上達する秘訣は⇒

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のおもしろいマンガ



韓国版 男も子育て―パンチョギの育児日記
このマンガを読むと韓国人の生活、暮らしぶりが大変よく
わかります。

主人公のパンチョギは韓国では珍しい主夫をしています。
(漫画家ということもありそうなるのでしょうけれど)

彼と奥さんとのやり取りとか、子供の接し方とか
親戚の人との付き合い方とか、

ささやかな日常を描いた本です。


あさのママは、韓国へ行くとこのマンガ(韓国語版)
を少しずつ買って揃えていました。

マンガなので、言葉が多少わからなくても、雰囲気でわかります。

雰囲気でわかりやすいので、言葉を学ぶのにも大変いい
教材となります。

おすすめのマンガです。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット世界一周旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

