人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

ホテルJALシティ青森の朝食

ホテルJALシティ青森の朝食バイキングに行ってきました。

青森にいる楽しみのひとつとして、ホテル朝食めぐり!!があるじゃないですか。

以前、サンルート青森で地元の素材をいかした朝食にびっくり感動して、
地方のホテルの朝食を楽しみにしていましたからわーい(嬉しい顔)

ついに、ホテル朝食を思いっきり楽しめる機会が訪れたというものですキスマーク


期待にワクワクしながら、家族で休日の朝食へと繰り出しました。


110429_085621.jpg


1階の静かなレストラン<ラ・セーラ>で地元の食材満載のおいし〜い朝食を頂きました。

特筆すべきお惣菜としては、たけのこのサラダ!!

最初はかにかまとコーン和えかと思ってましたが、かにかまの細くほぐしたのに見えたのは、
たけのこだったのです。

マヨネーズと辛子が利いていて、とってもおいしかったです。家でも是非マネしたいexclamation×2


新鮮なのりの佃煮も、ほたてのお惣菜も、おいしくて食べ過ぎてしまうほど。

和食中心ですが、フランスパンで作ったフレンチトーストも自宅でマネできそう。
上品で、食パンのフレンチトーストほど重くならずに軽く食べられます。女性好み。

青森定番のりんごジュースもあります。


これで、大人1300円 こども500円(小学生)でした。

都会ではありえないですよね。

地方ならではのお得感でしょるんるん


今度は、全国ホテル朝食7位になったというホテル青森に行ってみたいです。

あのお気に入りの横浜パンパシの朝食8位を抜いての実力とはいかに・・・!?






ホテルJALシティ青森は、楽天トラベルアワード2009東北エリアシティ・ビジネス部門において【銀賞】を受賞!

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井ガーデンホテル上野にお泊り


数日前、東京に用事があったので、高速バスを使ってちょっと旅気分してきました。

行きは青森を9時50分発の津軽号。3人がけなので楽々かと思いきや、道路も地震の影響ででこぼこしててゆれることゆれること。頭何度も窓にゴンゴンぶつけました。

寝ぼけ眼で足元ふらつきながらもトイレ休憩に3回立ち寄り。。。足元ふらふらでも一応何が起こるかわからないので、行っておく。

津軽号にはトイレもあるんですが、やっぱり皆様、外の方が落ち着くようで、車中トイレを利用されている人はほとんどいませんでした。

東京駅には予定より早く到着。6時半過ぎくらいでした。あっという間。ほんと最初から最後まで寝ている間にいつのまにか暖かい東京にワープしてました。アレッ?もうちょい寝せてよ!って感じです。


用事はお昼からなので、その間どうしよう・・・川崎の実家に帰ってゆったりしてくるのも時間的にきびしい。

やっぱり体調もかなりお疲れモードなので、あらかじめサーチしていた新橋にあるサウナに行ってひと息ついてくることにしました。

東京駅周辺もかなり調べたのですが、男性用のサウナしかなく、ホテルのデイユースも高め。

新橋まで二駅なので、まっいいか・・・と繰り出したサウナだったのですが、これがなかなか!

夜のお仕事の人たちもいるみたいですが、普通のOLさんぽい人もいる。私みたいな夜行バス組みもいるでしょうし。

サウナもお風呂も大変おしゃれできれい。

リラックスルームに行くと、リクライニングでぐっすり皆さんお休みになっていて満席。

和食の朝食も食べられるし、ここ穴場かもしれません。

<ドルミティーナ・スパ>です。別の階に男性用<オアシス・サウナ>もあります。

今回、会員になっといたので(無料)20パーセント引きで、早朝から10時までいられて、1600円!
次回の割引券ももらえます。

こちらは、東京で、深夜バスに乗るまで、もしくは早朝着からの中途半端な数時間を心地よく過ごせる居場所になりそうです。

あさのママのおすすめです。


さて、用事も終えて、宿にGO!

日比谷線上の駅で用があったので、また、翌朝は上野発のスカイ号に乗るということを想定して、
上野駅出たとこにある三井ガーデンホテル上野を予約しました。(ポイント10倍につられて、
いつもの楽天トラベル)



どんなところだったか、客室をご紹介しますね。

110427_184121.jpg

お部屋に入ると・・・

110427_184140.jpg

空気清浄機・加湿器があるのが大変嬉しい!ナノケア製品。


110427_184649.jpg

感動ものの長いビジネスデスク。

110427_184715.jpg

デスクライトもシャープで明るいです。

110427_184206.jpg

ライティングもシンプルでオシャレ。

110427_184234.jpg

ベッドサイドの下にセーフティーボックス。

110427_184221.jpg

と、お茶セット。

狭い客室を効果的に使う方法。考えられてます。



110427_184614.jpg

デスクの下にも冷蔵庫が組み込まれてるんですね。


110427_185038.jpg

大きめベッドの上には、このパジャマ。着心地よかったです。


110427_184856.jpg

スリッパも洗いたて。

110427_184312.jpg

バスルームは、バスタブ小さめ。洗うときちょい狭い。

110427_184328.jpg

ドライヤーもナノケア製品。

110427_184342.jpg

アメニティは必要最小限。エコしてます。

110427_184350.jpg

シャンプー類も備え付け。

110427_184558.jpg

部屋の温度も調整完璧。

110427_184240.jpg

ナノケア製品の備品。女性用。

110427_184300.jpg

プレスもあります。


朝食はついてなかったのですが、1300円で1階レストランで食べれました。バイキング形式で、とても素材もおいしくて、こちらのレストランはなかなかレベルが高いと思いました。じんわり感動。
日本にもこんな小粋なレストランがあるのです。

女性用のアメニティ(使いきり化粧品セットなど)がなかったので、向かいのコンビニで購入。

丸井でアトレで買い物できるし、便利な立地です!

丸井には、あさのママの好きなラッシュも入ってるので、バスボムを子供にお土産購入。

アトレのロクシタンとかも行きたかったけど、時間も遅くなり今回はパス。

翌日は荷物がとっても重かったので、高速バス乗り場が近いホテルを選んどいてよかった〜♪と
実感しました。



実は、今回のステイ先は、もうひとつのホテルと迷ったのです。

それは、ココ・グラン上野不忍
↓↓↓



何故かというと・・・


東京お客様評価ランキングで7位(設備・アメニティー部門)
モダンアジアン・東京にいながらバリリゾートが体験できる

岩盤浴があって、お部屋でアロマディフューザーの貸し出し
シモンズベッド、ミネラルフォーター、リクライニングマッサージャーつきの部屋もあり朝食バイキングではカップケーキのデザートもあり
チェックイン2時アウト11時っていうのも使い勝手がいい
豊富なアメニティ
マッサージクッション
窓からの眺めも不忍の池ビュー



あさのママの調べでは、
なんと1階には、あのなめらかプリンロールとか
のコンビニスイーツでおなじみ!
ドンレミーのアウトレット店があるのです。
お土産も一度に済ませられます。コレ重要。

さらにされに、調べでは、


ホテルの隣はタイマッサージ屋さん <チェンマイ家>
HP⇒ http://chiangmaiya.com/ から500円割引券クーポンもらえます。

東京歩きは疲れるので、あさのママは、足ツボマッサージをしてもらいたいです。




今回は、夜にチェックインという予定だったので、駅上ホテルに泊まりましたが、
次回余裕があれば、絶対こちらにも泊まってみたいですぴかぴか(新しい)



全ポイント10倍なのでチャンスです!
















押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1泊千円の宿みつけた


1泊千円で泊まれるきれいなお宿みつけました!
貴重なお宿です。
ウィークリー翔 ホテルチトセ

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイシェラトンD 

110106_102016.jpgカーテンで窓が額縁のように感じます


110106_101822.jpg窓の外 向こうにベイブリッジも望めます


110106_101910.jpgバリ横浜駅前


110106_101653.jpgエレベーターホール 華麗な雰囲気


110106_133514.jpg駐車場は宿泊客は1800円 高いと思う

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイシェラトンC 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのいろいろスナップです。

110106_103840.jpgボールペンとかオシャレ

110106_103750.jpgベッドガードもしっかりした長いの貸してくれました


110106_103653.jpgドアもがっしりいい感じ


110106_103511.jpgシャワーはバイブ切替アリ


110106_103439.jpgバスルームの壁は淡いブルーの唐草文様 どことなくハマトラっぽい


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイシェラトンB

110106_104144.jpg110106_104108.jpg110106_104056.jpgさすがシェラトン、朝食レベル高かったです!
人が多くて写真遠慮しましたが...。
おかゆ、えびぎょうざ、黒豆、お豆腐、煮物、お魚、納豆、梅干し、みそ汁、惣菜など和風もたくさんあり、もちろん作ってくれるオムレツ、ベーコン、卵料理、ポテト、サラダもいろいろ、フルーツは、ハニーデューメロン、ライチ、パイナップル、ぶどう、バナナ。
ヨーグルトに入れるコンポート類もベリー類が様々ですごい!
大好きなチーズも5、6種あったし、なかなかの朝食で大満足でございました。
ルームサービスのメニューいち部写真撮ってみました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイシェラトンA

110105_173332.jpg110105_173253.jpg110105_173348.jpg気持ちよく眠れました。横浜ベイシェラトン、停電時間は夜中12時から朝6時までということで、寝てる時間帯ですから全く影響なかったです。

点検停電は10日にも予定されていて、その時も安く泊まれます。ブッフェの朝食付きですから超お得ですよ。ひとり4900円の訳あり価格です♪
楽天トラベルで予約しました。
ただしスターウッドのポイントは付きません。

さてこれから朝食。
シャワーを浴びて行って来ます。シャワーブースがあるのもよいですね。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ベイシェラトン@

110105_173005.jpg110105_173046.jpg110105_173131.jpg110105_173216.jpg110105_173246.jpg今日は横浜ベイシェラトンに泊りに来てます。
今夜は停電とのことで、格安プランで泊まってます。朝食付きで1室ツイン9800円!ひとり4900円とはありえない安さ。

横浜は、みなとみらい方面では、ロイヤルパーク、パンパシ、インターコン、ニューグランド、モントレ、ローズホテルなど泊まってきたけど、なんかいつもこのシェラトンが気になってました。

でも、実際泊まってみると、横浜駅って開放感に欠けるな〜。学校通ってた所だから個人的には懐かしいんですけどね...。
泊まるならやっぱりみなとみらい地区ですな。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターコンお泊り そのD

さて、いろいろあったインターコン宿泊ですが、

最後に面白いものをご紹介。

写真は部屋のキーカード(右側)と
インターコンの荷物札(左側)なんですが、
荷物札がまさしくインターコンの建物の形をしているんですよね〜。
100603_133349.jpg

でも、家に帰っておっ!インターコンがこんなところにも・・・
と思って写真を撮りました。

100603_194822.jpg
お風呂のフタがまさしくインターコンでした(笑)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターコンお泊り そのC

100602_230230.jpg
ルームサービスは案外リーズナブルでした。
翌朝の朝食はパンケーキだけとりましたが、ボリューム満点で、
はちみつやバターもたくさんつけてくれてました。

100602_231227.jpg
ちゃんと写真入りの説明があって、まくらもいろいろ選べたのがよかったです。

100602_231335.jpg
パソコンは1000円でお借りしましたが、電波がスムーズじゃなかったです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

