人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

飛行機の座席が分かるサイト


UAマイルが貯まったので、シンガポール経由でプーケットに行こうかな〜と思ってるこの頃です。

それで、空いている席とか探しているのですが、「それってどこらへんの席なのかなぁ・・・??」と思ったときに、そういえば、飛行機の座席見れるサイトがあったよね!と気が付きました。

航空会社と便名を入れれば、すぐに飛行機内の見取り図が表示されます飛行機

それで、「トイレの後ろ側の席ね。ここって前に人がいないから子連れにはいいかも。。。(前の席の人のシートを足でボコボコ蹴っ飛ばすからあせあせ(飛び散る汗))とか、非常口の横のエマージェンシーシートと呼ばれる席はエコノミーでも一番楽なんですだよね。(常に満席のようですが)」とか分かるのです。

席の番号でこうしたことがわかるってちょっとユーエツ感かも!?

シート グルー
http://www.seatguru.com/

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイレージの映画

3月20日から公開の映画、マイレージマイライフ
の予告編見ました。

ヒルトンホテルのロゴがついてるバスローブ着てる場面も映ってました。

ホテルなんかもいろいろ出てくるかな〜?

"マイレージに関心がある人には恰好の教科書です"
なんて、映画評も宣伝広告で出てましたが、

さて、

どんな映画でしょうか?


あさのママは見に行きます♪

<関連記事>

・マイレージ マイライフ
・エアラインランキング
その他、ブログ左サイドカテゴリのマイレージから記事が読めます。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALよりUAかな?!

お〜っ!久々にUAのHP見たらユナイテッド航空アジア行きが安いです。

給油代や税金など含む価格です。

最近原油価格上がってますから、これは嬉しいですよね。



出発日: 2009年11月18日* - 2010年3月31日*
東京発 お値段
北京* \ 19,900
ソウル \ 19,900
台北 \ 19,900
バンコク \ 39,900
シンガポール \ 39,900

注: お値段には、航空運賃、燃油サーチャージ、成田空港使用料、諸税などを含みます。現地通貨レートの変動によりわずかにお値段が変わることがあります。
*北京線は、2010年3月27日までの運航です。



<関連記事>
航空券の運賃については、メルマガNo12を読んでおくとPEXと格安航空券の違いがわかります。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアラインランキング


2010年版 地球の歩き方エアライン・ランキングが出ました。

昔からシンガポール航空はいつも人気ですよね。
あさのママも好きです。
キャセイも好き。

エミレーツ航空はエコノミークラスでは前年4位から
1位に躍り出ていますが、人気あるのですね。

一度乗ってみたいです。



・総合ランキング ベスト10(順位:航空会社名/前回順位)
1位:シンガポール航空/1
2位:エミレーツ航空/4
3位:ヴァージン・アトランティック航空/2
4位:キャセイパシフィック航空/5
5位:ルフトハンザ・ドイツ航空/10
6位:アシアナ航空/15
7位:マレーシア航空/6
8位:大韓航空/9
9位:カタール航空/13
10位:オーストリア航空/3


・エコノミークラス ベスト5
1位:エミレーツ航空/4
2位:シンガポール航空/1
3位:ヴァージン・アトランティック航空/2
4位:マレーシア航空/13
5位:キャセイパシフィック航空/3


・エコノミークラス以外 ベスト5
1位:シンガポール航空/3
2位:ルフトハンザ・ドイツ航空/13
3位:KLMオランダ航空/圏外
4位:キャセイパシフィック航空/8
5位:アシアナ航空/10

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイレージ マイライフ

おとといは横浜パンパシフィックホテルに行って来ました。
久しぶりの宿泊で、おいしい朝食も食べて来ました。

宿泊記はまた今度ゆっくりアップしようと思います。


そのとき、書店をぶらぶらしていたら、
面白そうな本を見つけました。


「マイレージ、マイライフ 」(小学館文庫)
という本で、3月に映画化されるらしいです。

マイラーなら必見じゃないでしょうか?!


ライアン・ビンガム。職業・凄腕リストラ請負人。ハンサムで女性には不自由したことがない。
年間出張322日とあって、アパートメントも引き払い、飛行機の中とホテルが愛する我が家。
もうすぐ今の会社と縁を切り、格上のコンサルティング会社に転職してキャリアアップする予定だ。
だがその前にしておかなければならないのが会社の金で〈グレートウエスト〉航空のマイレージを百万マイル貯めること。
あと6日、8つの都市を巡ればミッションは完成なのだが……。
アカデミー賞最有力作品と全米で絶賛されている、ジョージ・クルーニー主演映画『マイレージ、マイライフ』(日本公開2010年3月予定)の原作小説。
内容(「BOOK」データベースより)



その他マイレージ関連の本

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALのマイレージどうなる?


JALの話題が連日ニュースに出ていますが、
一般の人が自分の関心として気になるのは、
マイレージや株主優待券などのことではないかな?



「ユナイテッド航空の持ち株会社が会社更生手続きを申請した際は、
マイレージサービスは継続されました。

デルタ航空が経営不振のノースウエスト航空を買収した際も、
マイルは引き継がれ、交換比率も変わらなかった。」

なので、たぶん大丈夫じゃないでしょうか・・・??

ってメディアなどではそういう見方をしてるようですが・・・。


あさのママも、もっぱら、昔からユナイテッドと、ノースの
マイレージだけを中心にためていました。

そう。でも、マイルはそのまま特に問題なく
引き継がれてましたね。

JALも今回、スムーズに引き継がれるとよいですね。


JAL関連の最新ニュースはこちらから






押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

