人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

マレーシア コロニアルホテル

こう毎日寒いと、南国に行きたくてたまらなくなってきます。

最近は、あさのママの脳内には南国アドレナリンと
思い出が流れてます。


友人とマレー半島を列車とバスで10日間程かけて横断したことがあります。


バンコクから列車に乗って、途中、フアヒンやクアラルンプール、イポーで途中下車しました。


そして、イポーからは、シンガポールまで高速バスで乗り込みました。


そのイポーで泊まったのが、駅舎にあるマジェッティックステーションホテル
というホテルでした。

ipoh hotel.JPG



イポーという町は小さくて、コロニアル調のカラフルな建物が多くて、古の時代を感じさせる雰囲気でした。


ホテルのオープンエアーのカフェが本当に素敵で、その手すりから身を乗り出して、駅前を見ているとき、

「ああ・・・マレーシアに住んでみたい」と友人にもらしたことをはっきりと覚えています。


タイの方が食べ物は断然おいしいのですが、マレーシアの人々、国民性がなんとなくなつかしいような気持ちがするのです。


日本が南国になったようなそんな近しい感覚っていうか。


だから、いつまでもちょっと心の隅にマレーシアがあるのかなぁ?



ロングステイは、やっぱりマレーシアに縁があるかもしれないなぁ・・・。


と思って今年ロングステイ練習の候補にあげているところです。


クアラルンプールやペナンに関するとびきりの情報がたくさん書かれてあるHP見つけたので、最近夢中になって読んでいます。


また、次回載せようと思います。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

