人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

東北道 ドライブ  

週末から来週の連休にかけて、用事で青森に行くことになりました。
車で子連れなので、所要時間はいつも大体休憩入れて10時間前後ってところ。

飛行機で6時間のタイに行くより時間かかりますね。
10時間なんていったら、成田から西海岸まで行けちゃいますよ。

途中のSAやPAでの休憩時に、いろいろおいしいものを物色しながら、お土産買いながら、
食物調達しながらの旅なので、長時間ではあり疲れるけど、それはそれで、結構楽しいものですが車(RV)


サービスエリア・パーキングエリア情報は、やっぱりドラぷらで要チェックしてから
行きますひらめき
http://www.driveplaza.com/dp/SapaTop

東北自動車道で唯一残念なのが、仮眠できたり泊まれたりお風呂入れたりできるSAがないみたいなんですよね〜。

唯一、高速道路から直接出入りが可能なファミリーロッジ旅籠屋 佐野SA店があるのですが、
夜中に家を出ると、佐野はもう時間的に通り過ぎちゃってる時間なので、使えない。。。
佐野で寝てたら渋滞にはまるだろうから、時間がもったいない。。。

前から泊まってみたいと思っているのですが、どうもいつもタイミング的に泊まれずにいるホテルです。

確か、株主優待券だと割引で安く泊まれると思います。

ファミリーロッジ旅籠屋 佐野SA店
http://www.hatagoya.co.jp/SanoSA/index.html
全室インターネット接続可(無料)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞対処法


高速大渋滞しているようですねあせあせ(飛び散る汗)

渋滞の対処法をTVで流してました。


★午前2時が空いている

★走行車線を走る

だそうです。

チョコチョコ車線を変えるのは結果的には
ロスが多いようですよ。


基本的には、全ての車が、

速度70キロ 車間距離40メートルあけて走るなら
渋滞は回避できる

(これは、ブレーキを踏まずに同じ速度で走れる黄金率らしいです。)

ということが実験で証明されたということです。

でも、スムーズに走っているところに割り込みとかあったら
流れが滞る原因になってしまう・・・

ま、もちろん完璧にはできないにせよ、こうした自覚で走るならば
渋滞が少しでも少なくなるんでしょうね車(セダン)

法人向けETCカード





押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークETC割引日

昨日、今日あたりから近所の桜がほころび始め出しています。

桜並木を通ると、うっすらとピンク色のやわらかい薄い靄が
かかっているようで、なんとも良い感じです。

さて、もうこんな季節になると、何よりもゴールデンウィークが気になってしまう
あさのママです。

高速道路のETC割引日も気になったので、チェックしたところ、今年は4月30日も適用されるということなので、
4月29日〜5月3日まで7日間続けてETC高速道路割引が受けられるのです。

詳しくはドラぷら
でチェックできます。






法人向けETCカード


<関連記事>

>>ドライブ 所要時間のわかるサイト

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速道路の無料化区域

高速道路無料化の対象区間
発表されましたね〜。

だけど、こんだけ…って感じですね。ほんと。

kosoku muryou.JPG




ニュースで、街の人の声が流れてました。


「旅行に行けな〜〜い!!」って。


あさのママも、全くこのひと言につきます。

ハァ〜ア。。。



6月めどに実施されるって言ってますが、
ゴールデンウィークはどうなるんでしょうか?

最後の千円高速使えるんでしょうか…??



とにかく、

「鬼はぁ〜そとっ!!福はぁ〜うちっ!!」

法人向けETCカード

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高速道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

