人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

UAで食事有料?


UAからまたメールでお知らせが届いていたので、
ちょっくら見ましたら、なぬ?いつの間にか
機内食でパフェとか頼めるようになってるじゃありませんか。


有料化の波はスターアライアンスまでも忍び寄ってるって?
そのうち、どっかの格安航空会社みたいに全部有料とかならないでしょうねぇ?
と少し心配しながらも、バラエティに富む食事を歓迎しつつも。

UA menu.jpg
いろいろおいしそうな特別追加注文可の機内食



その他にも、なんだか、”こちらのサービスはいりませんか?”
”このサービス追加でつけれますよ! ”みたいなサービスてんこ盛りの
メールでして、

先日お伝えしていた例のアワードアクセレーターなんかも、”今なら87ドルで2887マイル、173ドルで5774マイル購入可です。”ってなってました。

(アワードアクセレーターに関するブログ記事はこちら

その他、レッドカーペットクラブのワンタイムパスは割引で15ドルで利用できますし、長い列を尻目に優先的チェックインができるプレミアラインが19ドルで利用できるとか、ほんとお金を出せばサービスってどこまでも利用できるようになりましたね。いいんだか悪いんだか。

ということで、なかなかおもしろいUAからのお知らせメールでした飛行機



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅チェックインとラウンジの関係


先日、UAの自宅チェックインの記事を書きましたが、
(こちら)


それに伴い、いいことを聞きました。

自宅チェックインしたら、荷物を空港で預けるのは、
出発の4時間前位からできるんだそうです。
(前もってチェックインした人専用の荷物預けは、エアポートバス降りた
道路側でできるのです)

だから、即効、空港ラウンジにも入れてそこで搭乗まで
のんびり過ごせる時間が増えたのです。

やった〜♪

旅は行く前の気分も盛り上がるんですからねグッド(上向き矢印)
これはいい。

ラウンジのはしごもできちゃいますね。

これからは、早め早めにチェックインです。


空港ラウンジ関連の記事はこちら
新しい記事はこちら


UAラウンジの記事はこちら







押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニークな部屋の取り方

今日、何処かのHPを見ていたら、ホテルの部屋の取り方で、
へぇ〜っと感心したことがあったので、記しておきます。

ホテルにグループで来られた外人さんたちが、プールアクセスの部屋を自分たちの部屋とはまた別に1室取って、そこの部屋を皆で集う部屋として使っていたのだとか。

そういう予約の仕方もあるんだ〜ひらめきと思いました。


その外人さんたちが、あらかじめデイユースとして借りていたかはわかりませんが、夜は自分たちの部屋にそれぞれ戻って、必要なくなるようならば、
そこの部屋をデイユースとして日中だけ予約する方法もあるなぁと
思いました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルの口コミ



ホテルの予約サイトではホテルの口コミを参考にして
決めることって多いですよね。

でも、泊まった人によって、
物の感じ方、好みの違いなどもあるので、
口コミを一概に鵜呑みにできないと思います。

評価が高い口コミがたくさんあったので、つい「ココいいかも・・・」
って思い、評判の宿に泊まったことがありましたが、
自分にとってはあまりいい宿とは感じられませんでした。

だから、口コミは、あんまりあてにしないというスタンスではあります。


ただし、そんな口コミではありますが、かなりの人が普通に感じる
感覚っていうものに関しては、宿選びの重要なポイントとなるものもあります。


それは、何でしょうか?


それは・・・音です。


壁が薄くて、隣室のテレビの音や話し声が聞こえる、トイレやシャワーの音が
響いてくる・・・

そういう評価はかなり信じれます。
(部屋によって違うこともありなのですが)


音も個人差といってしまえばそれまでですが、話し声やテレビなどの音は
敏感な人じゃなくとも気になることですよね。

こちらの話し声や音も聞こえているということですし。。。


子連れの場合なら、こちらの煩さもかなり気にしてしまう
ところであります。びくびくしながらホテルステイするのもつらい。


音に関しては、ホテルのHPなど見ても、書いてはいないので、
そこは口コミを大いに参考にしたいところです。














押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドブックの見方


タイはもう20回近く行ってますが、

プーケットは初めてです。

ガイドブックをいろいろ調べてみてるんですが、

初めての所では、なかなか距離感がつかみにくいものですよね。


でも、地図の下や上を見ると、ちゃんと距離が何メーターなのか、
尺寸が載っていますね。

あさのママは、そんな時、
キョリ測などで自宅からの距離と照らし合わせみます。

「ここのホテルからこのスーパーまでは、
大体自宅から駅くらいまで歩くのと同じ位の距離なのね〜
じゃあ数分位か・・・充分歩けるわね〜ふむふむ。」

とか、おおよその見当がつくというわけです。

キョリ側については
↓の記事でも紹介しています。

http://hoteldeceleb.seesaa.net/article/130529201.html

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田空港お役立ち記事

いよいよゴールデンウィーク!

我が家は、息子が中耳炎になってしまい熱出したりして
今回は、ゴール出ぬウィークになりそうですバッド(下向き矢印)

近場で静かにのんびり過ごそうと思います。


さて、成田は出国ラッシュとか。
いいですね〜。

成田空港利用の方に役立つ記事をこのブログから
ピックアップしました。
どうぞ見て行ってくださいねわーい(嬉しい顔)

http://hoteldeceleb.seesaa.net/article/136629331.html

あ〜海外行きたいっあせあせ(飛び散る汗)

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったら便利 旅行グッズ

今朝、NHKおはよう日本で、「あったら便利 旅行グッズ」を
紹介していましたひらめき

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20100426.html

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴のパッキング法

REAL SIMPLE というアメリカの生活雑誌が好きで
時々買っては眺めているのですが、

ウェブサイトもあるので、雑誌を買わないときには
サイトを見ています。

なかなかためになることがちょこちょこと書いてあるので
気に入ってます。

旅行のハウツーでも、いいアイディア載ってます。


たとえば、靴をスーツケースに入れて持っていくときには、
どうしてますか?

あさのママはビニール袋に入れて、タオルや服の間にはさんだり
してますが、

男性用の大きめソックスを履かせてしまえば、ハイヒールなぞは保護できるというアイディアはいいなと思いました。

こんなふうに。。。


shoes care.jpg









押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

