人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

バンコクひとり旅10

110618_203923.jpg110618_204130.jpg110618_204105.jpg110618_203956.jpg
ミレニアムヒルトンよかった所〜。

まずベッドサイドのライティング。本読みやす〜い。
ソファー&クッションがシルクファブリックでかわいい♪居心地いい。

バスルームのデザインが特に気に入りました。
壁は軟らかいピーチ色の波線デザインで、水をかけると滝が流れ落ちてるような感じになる!
シャワー室も同じデザイン。

後で気づいたのですが、ミレニアムヒルトンのエントランス外壁もバスルームの壁と似通ってました。

好きだな〜この感じ。

アジアンなランプや遊び心あるデザインも随所に見られます。

どっぷりアジアンでなく、都会的な現代的なセンスが優先されたほんのりアジアンな感じですね。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅9

110618_203859.jpg110619_110220.jpg110619_113705.jpg110619_104246.jpg
ミレニアムヒルトンのお部屋はコンラッドと比べてしまうとコンパクト。

ですが、大きな窓からはチャオプラ−河ビューが迫ってきます。

ホテルロビーも天井が高く開放感溢れる作りになってます。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅8

110617_190929.jpg110617_191014.jpg110617_093332.jpgさて、コンラッドのお部屋に戻りますが、ベッドがまた快適快適!
キングサイズにひとりで手足を伸ばして寝れるなんて、お〜幸せ〜♪

バスルームも広くて、こんな独立した湯舟もオシャレでなかなかいいのでは。シャワールームも別にあるので、入りやすかったです。

友人同士なんかで泊まるにはオープンすぎるシースルーなバスルームですね。お湯の飛び散りなんかも気になっちゃいそうな作りだし...でもひとりだとこの作りが逆に快適で新鮮。

やっぱりコンラッドはおひとり様のビジネスマン向けかな〜。


窓の外には他のホテルのプールが見えました。なんてホテルかな?

今回、コンラッドのプールは時間がなくて入りませんでしたが、とても心地良さそうなプールでしたよ。

コンラッドの良い所は、オールシーズンズプレイスというショッピング&オフィスビルに直結している所です。

銀行、カフェ、ドラッグストア、スーパー、病院、歯医者、マッサージ店、ブティック、日本食レストラン、フードコートなどひと通り店舗が揃ってます。
ブラブラと歩いて見て回れます。

マッサージはちょっと高めだったので、徒歩5分程のルアムルディマッサージという所に行きました。普通によかったです。

次は、ミレニアムヒルトンに行きました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅7

110618_100404.jpg
コンラッドの朝食もゴージャス!種類多くて迷っちゃいます。
お皿にあるチマキのようなのは、レモングラスの葉でチキンを巻いたもの。さすがひと手間かけてます。朝からこういうひと手間が好き。
赤いガラスのコップもこまかな模様が入ってステキ♪食器にもこだわってます。
そしてジャムの瓶が各テーブルにあるホテルって、いつもなんだかそれだけで贅沢な気がしちゃうあさのママです。

エレガントなペニンシュラの朝食が自分の中では朝食ランキング1位で、種類の豊富さではプルマンキングパワーがすごいと思うんですが、コンラッドも全体的なバランスがなかなか。
ただ、シチュエーションが残念。それにちょっと狭い。
プールサイドにでもこのレストランがあれば完璧なんだけどなぁ...。
やっぱりそこは、ビジネスマン向けのホテルゆえか?

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅6

110617_093623.jpg
ホテルの理容室は、トラディショナルイングリッシュバーバーだそうですが、ちょっと重厚な感じなのかな?
ヘアカットは650バーツ。1800円位。
バンコクで髪を切るのもいいのでは?
あさのママも以前街の美容院で切って貰いました。言葉が通じず、ちょっとドキドキしましたがなんとかなりました。


ロビーに靴磨きのサービスもあるし、コンラッドは、ビジネスマンに手厚いサービスのホテルであります。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅5

110618_183856.jpg110617_094743.jpg
コンラッドのルームサービスも美味です。
あさのママが頼んだのは、チキンライス。
カオマンガイというよりも、シンガポール海南風のチキンライスですね。
これが食べたかったのです♪

ま〜ルームサービスメニューの分厚いこと!
た〜くさんの種類があり迷います。
日本語ページもあり頼み易い。

ちなみに、チキンライスは1000円弱程度なので、日本のルームサービスよりは、お手頃です。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅4

110617_094100.jpg110617_094510.jpg110617_094441.jpg
コンラッドの良さは、ささやかな気遣いに現れてます。
大きくて使い易いアイロン台、洗面台で化粧したりする時の椅子も嬉しい。
生花が飾られてるだけで気持ちがほぐれます。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅3

110617_094600.jpg110617_093728.jpg
バンコクのコンラッドといえば、このぞうさん。
そうそ、コレコレ♪

現在は四種類あるようですよ。説明パンフがありました。

また、ウェルカムフルーツのそばにはタイフルーツの説明パンフもあり、ちょっとしたことですがありそうでない気遣かいが光ります。フルーツは翌日は別の種類が盛られてました。
それも嬉しい。


まだまだコンラッドには、小さな気遣かいがあるんですよ〜。

ミネラルウォーターが無料なのは普通ですが、冷蔵庫を開けると......
無料のパック牛乳がひとつ入ってます!

何故に牛乳なのかは?ですが、コレもありそうでないサービスでしょう〜。

後、フロント階の奥には、無料の靴磨きサービスまでありましたよ〜。

さっすがコンラッド。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅2

110617_094320.jpg
コンラッドバンコクは、以前から気になっていたホテル。

今回は、HISで9800円でキャンペーン価格とのことで決めました。

でも本当は、グリーンホリデーなどでケープハウスが5500円で出てたのが、満室で取れなかったので、コンラッドにしたのです。

ケープハウスは、広い部屋で立地もよさそうだし、宿泊者なら誰でもラウンジが使えるし、ネットも無料。凄く魅力的なので大人気らしいです、やっぱり。


コンラッドはケープハウスの倍近くしますが、泊まってみるとやっぱり一流ホテルの貫禄。予想以上によかったです!

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクひとり旅1

110624_081008.jpg
関東から越して来て戸惑うのは、成田空港まで行くのがまず遠い!ということ。


UAマイレージを使って行くにはやっぱり成田からですもん。



国内飛行機は高いし、やっぱり高速バスかな〜と思っていましたが、グッドタイミングでJR東日本1日フリーパスが発売されてたので、新幹線で行くことにしました。


JR東日本間内なら新幹線や特急が乗り放題で指定席も2回まで使えて、1万円!


青森→東京は新幹線で、東京駅からは成田エクスプレスも使えるところがとってもお得!


普段は成田エクスプレスなんて優雅に乗れませんので、コレは新幹線以上になんか嬉しかったです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

