人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

プーケット母子旅行D

数年ぶりにタイに来て感じたこと・・・。

・茶髪系の高校生グループはじめて見た。

・電車にもオシャレな若い人たちがいっぱい。

・韓国企業サムスンの看板が目立ち、テレビや商品も韓国製目立つ。




★タイでいいもの見つけた情報★

Image021.jpg
プーケットのアロマのお店で、チョコレート風味のタルカムパウダー(ベビーパウダー)
息子がおもしろがって気に入って使ってます。
チョコレートの香りがほんとにする。使い心地もいい!あさのママもときどき使ってます^^








押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケット母子旅行C

スワンナプーム空港に着くと、入国審査に長い列。

入国すると、多少の両替をして、
ホテルHPに書いてあったシャトルバス乗り場に直行。

青い大きなホテルの看案内板が出ていたのですぐに
わかりました。

空港からシャトルバスで5分位の距離だったかな。

すぐにホテルに到着。
今宵の宿は、
エアポートホテル「ノボテルスワンナプーム」http://www.bangkoknavi.com/hotel/129/article/

エグゼクティブフロアでおよそ1万円でした。

タイバーツも2.7円位だったし、プロモーションをやっていたので、
かなり安く泊まれました。

さらに、58平米以上あるジュニアスイートにアップグレードされていたようです。

部屋にはチョコレートやタイのかわいらしいスイーツ、フルーツプレートなどが
置かれてあって、ウェルカム!って雰囲気が嬉しいものです。



翌日の朝食は、1階のエグゼクティブフロアで頂きました。

パン、マフィン、フルーツ、グラノーラ、ヨーグルト、ジャム各種、
ドリンクはグァバ、パイナップル、オレンジ。
ハム、チーズ、ウィンナー、ハッシュドポテトなど。

ディカフェやホットチョコレートもポットで
持ってきてくれました。
たっぷり頂けます。

オムレツは辛いのが入っていましたので、要注意かも。

ゆで玉子は、ゆで玉子用のかわいらしい器に入っていて、
丁寧にもサーブしてくれます。

殻のまわりをスプーンでコンコンと叩いて、割って、
スプーンで繰り抜いて、玉子の中身を皿に取り出してくれます。

それにおしょうゆをかけてくれる念の入れ用です。

すこぶるサービスがいいのかよっぽど暇だったのか
わかりませんが、とにかくゆったりと気持ちよく食事ができる場所です。

ほとんど食事をしているお客さんがいませんでした。

皆、早朝に飛行機に乗ってしまうのでしょうか。

ここで朝遅い時間に、ゆっくり食事をとるのは穴場だなぁ〜と
思いました。

この食事場所は、ビジネスセンターと繋がっているのですが、
パソコンが置いてあります。
(されど日本語機対応なし)

プールに入ると、こじんまりして、大きすぎず小さすぎず、
とっても心楽しい素敵な造り。
プールバーもあり。

2時にまたビジネスセンターに行ったら、お茶やジュースと一緒に
クッキーを出してくれました。

部屋ではマッサージを呼んで30分ですが、
身体をもみほぐしてもらいました。
★部屋でもスパルームでも同じ価格とのこと。

そんなこんなで、レイトチェックアウト4時の夕方まで、
のんびりとホテルステイを楽しみました。


よくあることなんですが、タイのホテルのスタッフは、プロモーション内容とか
よく把握してなかったり、細かい計算を間違えていたりするのですが、
そういうことは抜きに考えると、

ここなかなかいいホテルです。
是非、プロモーション時にまた泊まってみたいです。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケット母子旅行B

UA機内では、チャイルドミールをあらかじめ頼んでいました。
IMG_0029.JPG

IMG_0030.JPG
大人の食事よりチャイルドミールの方がおいしかったです。
やっぱりUAの機内食は毎度のことながら、残してしまいます。。。

IMG_0031.JPG
前菜のサラダとパンがでたところで、デジカメが何故かフリーズしてしまいました。(買ったばかりなのに、それも変ですが 帰国後使えるようになりました なんなの・・・)

そのため、旅行中は携帯で写真をとっていたのですが、
クアラルンプールの乗り継ぎ時、まさに帰りの飛行機に乗る直前にどうも
盗られてしまったようです。。。

連れがいると自分の守りが手薄になるって、常々言っているあさのママですが、

今回、深夜便で疲れていたこともあり、子どもの方ばかりに気がいってしまっていて、
携帯をズボンのお尻のポケットに、入れたまま移動していました。。。

またしても、やってしまったか・・・!!

このショックはかなり大きくて、後々まで響きました。

携帯もタッチパネル型の最新のもので今年変えたばかりのやつだったし、

なんといっても、子どもの写真や動画をたくさんとっていたので、
(ブログに載せるつもりのホテルの写真も)
悔しくて情けなくて辛くて、苦しくて、かなりのダメージを受けました。

でも、あきらめるしかないと腹を少しずつくくって、
自分の過失を認め反省し、しょうがないと思っています。

今度からはぜ〜ったい!カメラにしろ、携帯にしろ、
首からひもでつるすタイプのポシェットに入れるなりなんなり、工夫をするぞ〜!
と強く強く思ったしだいです。


というわけで、以降の写真がないのですが、
メモはたっぷりとってますので、

また来週からは、泊まったホテルの詳しい情報などをお伝えしてゆこうと
思っています。









押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケット母子旅行A

ANAラウンジのお次は、UAレッドカーペットクラブへ。

こちらでシャワーを浴びてゆきます。

IMG_0020.JPG

でも、来てみて気づいたのです。

固定式シャワーだった・・・と。

子連れには不評です。。。
ANAでシャワーすればよかったかも。

IMG_0021.JPG
でも、アメニティはすばらしいです。
こんなにたくさんついてます。
ポーチはなかったけど、このアメニティの香りは大好きです♪

IMG_0024.JPG
ドライヤーのコンセントが見つからず、必死に探したらやっと見つけました。

IMG_0023.JPG
ズーム。こんなところに。。。わかりにく〜い。

IMG_0026.JPG
強力な扇風機で気持ちよいです。




UAラウンジって、アメリカのホテルに来たみたいで、とってもあたたかな落ち着く
感じが好きです。
ANAラウンジより、食事もシャワーも劣るけど、それでも、
やっぱりこっちの方が断然好みです。








押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケット母子旅行@

8月2日 成田からまずはバンコクへUAのマイレージを使って出発。
成田空港では、ANAラウンジの和室を利用。

UAとANAは同じスターアライアンスなので、
ビジネスクラスの時には、ANAのラウンジも使用できるんですね。


渋いシルバーが効いてるモダンな和室が扉一枚隔てた中にありました。
上がりがまちのところなどは、まるで旅館の風情でして、向かいにはトイレもあり、
プライベート感もたっぷり。
IMG_0016.JPG


IMG_0015.JPG
シルバーに赤って素敵なアレンジですね。



IMG_0018.JPG
ラウンジの食事を持ってきて食べられるのは、子連れには助かります。
でも、ラウンジの食事は随分品が切れてました。
ANAうどんやおそばも随分と待たされました。
食べ物系はあんまりたいしたことないですね。







押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイで泊まった8つのホテル

今回、タイのホテルを8つも泊まり歩いてきました。

移動はちょっと面倒でしたが、
ホテルフリークのあさのママは、

ホテルに泊まること自体が
ワクワクする旅の目的でもあるので、

ホテルを変えるごとに、
興味シンシン目

8つもホテルに泊まれて
夢心地ハートたち(複数ハート)
本当に楽しかったです。


1泊 ノボテルスワンナプーム
2泊 プルマンキングパワー
1泊 ロイヤルパラダイス
1泊 ディバナリゾート
4泊 アラマンダラグーナ
3泊 ドゥアンジットリゾート
1泊 メルキュールパトン
3泊 ラマダリゾート

この中でおすすめは、
アラマンダラグーナと、ドゥアンジットリゾートです。

ホテル宿泊については、また来週から
詳しく紹介してゆきたいと思います。

お楽しみにるんるん






押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クアラルンプールで・・・

昨日、無事にタイから帰ってきましたが、
大ショックなことがありました。

クアラルンプールの乗り継ぎの時、
携帯を紛失してしまったのです。

それで、航空会社に問い合わせしたり、現地に電話したり、
携帯電話のお店に行ったりで、戻ってきて疲れている中でも、
忙しかったです。

持って行ったデジカメも行きの機内で調子が悪くなり、
使えなかったので、旅行中はずっと携帯で写真をとりまくって
いたので、その貴重な写真が全て失われてしまいました。

でも、まだ、戻ってくるかも・・・と
信じて期待しているのですが・・・。


幸い、クレジツト会社の付帯保険に入っていたので、
どうやら対応してもらえそうなのでそれはよかったのですが、

それにしても、子供の写真やプライベートな写真も入っていたので、
ものすごくショックで、へこんでいます。


ブログにもホテルの写真をたくさん公開しようと
思っていたのに・・・。ガーーーーーーーーン・・・


でも、記録だけはメモってきたので、
それをせめてブログに書き綴っていこうと
思っています。

そんなこんなで、写真は行きの成田のANAラウンジと
機内の数枚しかないのですが、

ホテルのお話を紹介していきたいと
思います。

早くショックから立ち直れるといいなぁ。。。あ〜〜〜。。。







押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クアラルンプールで乗り継ぎ

今、KLで、やっとブログに繋がりました。

空港のラウンジでプーケットとクアラルンプールに1時間の時差があることに気がつき、飛行機に遅れないですみそうです。


この2週間半で8つのホテルに泊まり、本当にタイのホテルステイを
満喫することができました。

いまいちのホテルもありましたが、それぞれに個性があり、良いところ悪いところを併せ持ち、なかなか楽しめました。

タイはほんと、ホテル天国ですね。
そのことをこのプーケット旅行で再確認しました。

日本へ帰りま〜す。

子連れはなかなかハードで疲れましたが、すっごくいい経験になったことと
思います。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想のホテル見つけた


数日前からプーケットのラグーナエリアに移って来ました。

ラグーナエリアは海辺でラグーンに囲まれた人工的に作ったリゾートエリアで、シェラトンやバニヤン、デュシタニなど7つの高級ホテルがその中にあります。

各ホテル内はどこのレストランや施設を使ったり、買い物をしたりしても、部屋番号のチェックだけでお財布は要りません。チェックアウト時に清算できます。

あさのママは、その7つのホテル内でも一番リーズナブルなアラマンダラグーナというホテルに泊まっています。

ここ大変気に入りました。まさにあさのママの求めていた
究極のホテルです。

何故って、


あさのママが旅行に行く前に

”こんなホテルないかな〜”と

考えて作ったリストにほぼマッチしたところだったからです。



<旅行前に考えていたリストと実際のアラマンダホテル>

かわいいWIFIネットが無料 → 無料で部屋でも使える

かわいいキッズルーム遅くまでやっているところ → 他のホテルのキッズルームも有料だが使える(たとえば一日700円位で専任のスタッフが子供を見ていてくれる プールにも入れる)

かわいいレストランがリーズナブル → ブッフェの朝食付き、部屋がキッチン付きなのでレストランを頻繁に使わずに済んでます(レストラン自体は高い)

かわいい近くに屋台やレストラン、お店があって便利 → ミニマートとかありますし、ビーチの方には安いレストランなどもあるようです

かわいい街に近い → これはマッチしません パトンの街からは遠いですが、街に出る必要を感じないほどラグーン内で快適に過ごせます

かわいい部屋が30平米以上 → アラマンダで泊まっているのはジュニアスイートで65平米 広いです

かわいいソファーとテーブルがあること → ソファーもテーブルもダイニングテーブルもあります

かわいいシャワーが可動式なこと → 可動式でバスタブもあります (最初ない部屋に通されましたがバスタブ付のお部屋に変更できました )

かわいい床がチークなこと → リビングはタイルですが、ベッドルームはチーク材です

かわいい5000円前後 → なんとアゴダの半額!約4000円で泊まってまするんるん(アゴダなんかでも安いレートが出ていますが、同じジュニアスイートのタイプだとアゴダでも8000円以上はします)

というわけで、あさのママは究極のホテルに認定しましたぴかぴか(新しい)

プールにもお部屋から直接出られるし最高です手(チョキ)

1万円前後でもシェラトンとか泊まれるのですが、気軽に家にいる感じでリラックスして泊まれるアラマンダの方が好きです。

超おすすめのホテルです。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランナム通り


プルマンキングパワーホテルとっても気に入ってしまいました♪
ここにもっと泊まる予定にすればよかったかなと
思いました。


近くのアヌサワリーチャイ駅にも無料のトゥクトゥクサービスがあるし、
5分間隔ごとに送迎しているので、帰るときにも駅から待たずに帰ってこれます。

ランナム通りには、安いマッサージのお店やランドリーショップや屋台があり、そぞろ歩いても楽しそうです。

ランナム通り最強マップが便利です。
http://www.kmt.co.th/jp/elite/rangnammap.html



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

