人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

三井ガーデンホテル上野にお泊り


数日前、東京に用事があったので、高速バスを使ってちょっと旅気分してきました。

行きは青森を9時50分発の津軽号。3人がけなので楽々かと思いきや、道路も地震の影響ででこぼこしててゆれることゆれること。頭何度も窓にゴンゴンぶつけました。

寝ぼけ眼で足元ふらつきながらもトイレ休憩に3回立ち寄り。。。足元ふらふらでも一応何が起こるかわからないので、行っておく。

津軽号にはトイレもあるんですが、やっぱり皆様、外の方が落ち着くようで、車中トイレを利用されている人はほとんどいませんでした。

東京駅には予定より早く到着。6時半過ぎくらいでした。あっという間。ほんと最初から最後まで寝ている間にいつのまにか暖かい東京にワープしてました。アレッ?もうちょい寝せてよ!って感じです。


用事はお昼からなので、その間どうしよう・・・川崎の実家に帰ってゆったりしてくるのも時間的にきびしい。

やっぱり体調もかなりお疲れモードなので、あらかじめサーチしていた新橋にあるサウナに行ってひと息ついてくることにしました。

東京駅周辺もかなり調べたのですが、男性用のサウナしかなく、ホテルのデイユースも高め。

新橋まで二駅なので、まっいいか・・・と繰り出したサウナだったのですが、これがなかなか!

夜のお仕事の人たちもいるみたいですが、普通のOLさんぽい人もいる。私みたいな夜行バス組みもいるでしょうし。

サウナもお風呂も大変おしゃれできれい。

リラックスルームに行くと、リクライニングでぐっすり皆さんお休みになっていて満席。

和食の朝食も食べられるし、ここ穴場かもしれません。

<ドルミティーナ・スパ>です。別の階に男性用<オアシス・サウナ>もあります。

今回、会員になっといたので(無料)20パーセント引きで、早朝から10時までいられて、1600円!
次回の割引券ももらえます。

こちらは、東京で、深夜バスに乗るまで、もしくは早朝着からの中途半端な数時間を心地よく過ごせる居場所になりそうです。

あさのママのおすすめです。


さて、用事も終えて、宿にGO!

日比谷線上の駅で用があったので、また、翌朝は上野発のスカイ号に乗るということを想定して、
上野駅出たとこにある三井ガーデンホテル上野を予約しました。(ポイント10倍につられて、
いつもの楽天トラベル)



どんなところだったか、客室をご紹介しますね。

110427_184121.jpg

お部屋に入ると・・・

110427_184140.jpg

空気清浄機・加湿器があるのが大変嬉しい!ナノケア製品。


110427_184649.jpg

感動ものの長いビジネスデスク。

110427_184715.jpg

デスクライトもシャープで明るいです。

110427_184206.jpg

ライティングもシンプルでオシャレ。

110427_184234.jpg

ベッドサイドの下にセーフティーボックス。

110427_184221.jpg

と、お茶セット。

狭い客室を効果的に使う方法。考えられてます。



110427_184614.jpg

デスクの下にも冷蔵庫が組み込まれてるんですね。


110427_185038.jpg

大きめベッドの上には、このパジャマ。着心地よかったです。


110427_184856.jpg

スリッパも洗いたて。

110427_184312.jpg

バスルームは、バスタブ小さめ。洗うときちょい狭い。

110427_184328.jpg

ドライヤーもナノケア製品。

110427_184342.jpg

アメニティは必要最小限。エコしてます。

110427_184350.jpg

シャンプー類も備え付け。

110427_184558.jpg

部屋の温度も調整完璧。

110427_184240.jpg

ナノケア製品の備品。女性用。

110427_184300.jpg

プレスもあります。


朝食はついてなかったのですが、1300円で1階レストランで食べれました。バイキング形式で、とても素材もおいしくて、こちらのレストランはなかなかレベルが高いと思いました。じんわり感動。
日本にもこんな小粋なレストランがあるのです。

女性用のアメニティ(使いきり化粧品セットなど)がなかったので、向かいのコンビニで購入。

丸井でアトレで買い物できるし、便利な立地です!

丸井には、あさのママの好きなラッシュも入ってるので、バスボムを子供にお土産購入。

アトレのロクシタンとかも行きたかったけど、時間も遅くなり今回はパス。

翌日は荷物がとっても重かったので、高速バス乗り場が近いホテルを選んどいてよかった〜♪と
実感しました。



実は、今回のステイ先は、もうひとつのホテルと迷ったのです。

それは、ココ・グラン上野不忍
↓↓↓



何故かというと・・・


東京お客様評価ランキングで7位(設備・アメニティー部門)
モダンアジアン・東京にいながらバリリゾートが体験できる

岩盤浴があって、お部屋でアロマディフューザーの貸し出し
シモンズベッド、ミネラルフォーター、リクライニングマッサージャーつきの部屋もあり朝食バイキングではカップケーキのデザートもあり
チェックイン2時アウト11時っていうのも使い勝手がいい
豊富なアメニティ
マッサージクッション
窓からの眺めも不忍の池ビュー



あさのママの調べでは、
なんと1階には、あのなめらかプリンロールとか
のコンビニスイーツでおなじみ!
ドンレミーのアウトレット店があるのです。
お土産も一度に済ませられます。コレ重要。

さらにされに、調べでは、


ホテルの隣はタイマッサージ屋さん <チェンマイ家>
HP⇒ http://chiangmaiya.com/ から500円割引券クーポンもらえます。

東京歩きは疲れるので、あさのママは、足ツボマッサージをしてもらいたいです。




今回は、夜にチェックインという予定だったので、駅上ホテルに泊まりましたが、
次回余裕があれば、絶対こちらにも泊まってみたいですぴかぴか(新しい)



全ポイント10倍なのでチャンスです!
















押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コートヤードマリオットお得ステイチャンス

一休マーケットにて、またまた銀座のコートヤードマリオットがお安く出ています。

来週東京に行くので泊まろうかナァ・・・と思ったのだけど、今回は連れがいないし、

ひとりでツインに泊まるのももったいないような気がします。

7月まで期限があるので、買っておいて別の機会に使おうかナァ。


コートヤードマリオット コートヤードフロア 11000円朝食付き
http://market.ikyu.com/deals/20110418_tokyo_hotel2/


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森新生活

110401_193029.jpg110401_192944.jpg110401_192929.jpg
地震の影響がかなりありましたが、なんとか無事青森に引っ越してきました。

でもこれがまた、引っ越したとたん、大きな余震で12時間以上もの断水&停電...恐れ入ります。

引っ越し当日は、横浜からは車に乗って東北自動車道をひた走り。

道路が地震で、見た目にはわからないのですが、でこぼこにうねってて、随分小刻みに上下しながら運転してきました。

途中、岩手の北上市にて、モンテインホテルという、バンコクのホテルを思い出すような名前のホテルに一泊。元は、カンデオホテルという名前でした。

なかなか小綺麗なこじんまりしたビジネスホテルでした。部屋はかなり狭かったです。

カメラを携えた、海外からのメディアクルーの人達も震災取材中の宿にしていたようで、見かけました。

ホテルの話では、被災者の人達も半分位滞在されていると言われてました。

大きな展望風呂も使えるようになってたし、朝食もバイキングで、これでひとり三千円台で泊まれました。
でもやはり、深夜に大きな地震で何度もがばっと飛び起きました。

被災地の方はいつもこんな恐怖と隣り合わせで生活しているのだと、実感した夜でした。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し


このたび横浜から青森に引っ越すことになりました。
この地震で引っ越しの目処が立たず、もう少しで引っ越し難民になる所でしたが、なんとかなんとか無事に引っ越せそうです。

さて、新天地青森でこの先一体どうなるの...か!?

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外資の逃げ場は、関西ホテル




外資企業が関西に社員たちを避難させているそうです。

知り合いの外国人も関西に行っちゃいました。

街では、IKEAやGAPなど外資会社がクローズしてるのを見ました。。。

なんちゅうことだちっ(怒った顔)逃げ足が速い・・・



ネットで以下の記事を見つけました

JR京都駅ビルの「ホテルグランヴィア京都」(京都市下京区)は「宿泊予約の電話が鳴りやまない」という。「スイスホテル南海大阪」(大阪市中央区)では、東京都内のアジア系外資企業などから数百人の宿泊予約が入った。1カ月に及ぶ長期滞在の問い合わせも数件あり、「今後もこうした動きは激しくなるだろう」とみている。

 「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」(神戸市東灘区)でも、都内に拠点を置く外資系企業から宿泊予約の希望が殺到。1社当たり10〜20室、1〜2カ月の長期滞在が中心で、70室の希望もあった。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災者の受け入れ 旅館やホテル


全国の旅館やホテルで被災者の受け入れも始まっています。
http://www.kankokeizai.com/backnumber/11/03_19/ryokan_hotel.html

入浴のサービスや、安く泊まれるプランなども提供されています。

すべての人が、思いやりや協力の輪を通して、繋がりだしています。

被災地の復興を願ってやみません。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目黒雅叙園でスイーツブッフェ

地震のその後も関東・東北は毎日大変です。

日々、ニュースや新聞で、被災者の方々のご苦労をおもんぱかっております。





地震の前日でした。

目黒雅叙園に友人たちとスイーツブッフェの食事会に行ってきました。

思えば・・・地震の前日でよかったです。(家にスムーズに帰れたので・・・)


目黒雅叙園で驚いたのが、トイレの豪華さです。

ネットで見てはおりましたが、実際に入ってみると・・・

110310_170330.jpg
ここが豪華絢爛なトイレの入り口


110310_170252.jpg
雅な世界が広がっています


110310_170417.jpg
天井もきらびやか


スイーツブッフェも楽しくおいしかったですが、

かなりトイレが印象に残りましたトイレ













押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家で温泉の日々

あさのママ、最近お家で温泉気分に浸っています♪

楽天で岩塩ランプとお家で温泉セットというのを買ってみたんですが、これがホントいい!!





特に、おまけでついていたヒマラヤ産のブラック岩塩が温泉の匂いがしてイイいい気分(温泉)汗が出ること出ることわーい(嬉しい顔)びっくりです。

110215_201141.jpg
まずは、ひのきの香のする温泉セットを置いて、

110215_200900.jpg
袋の中から

110215_201058.jpg
こちらのヒマラヤ産のおっきなブラック岩塩を取り出し

110215_200927.jpg
一緒にお風呂に入れま〜す。

ほんと温泉気分です。
忙しい日々に極楽です。





押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ バックナンバーNo65

お元気ですか?あさのママです。

しばらくメルマガの間があいてしまいましたが、
すみません(汗)


子どもがインフルになったり、他にも予期せぬ出来事があり
近頃大忙しです。



●ストローになるお菓子?・・・は、編集後記で。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「あさのママ流!旅のGOOD THINGS(おすすめ)」No65 2011/2/21

   発行者・・・佐々木麻理子

 旅によって人生が楽しく豊かになる 毎回トクするメルマガ 

 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


日本で中国のホテル気分を味わえます
http://hoteldeceleb.seesaa.net/?1298282103


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

街路樹が芽吹いているのに気がつきました。


少しずつ少しずつ春の足音が感じられるこの頃。


旅行の虫がうずうずしだしてはいませんか?


旅行会社のパンフレットを見ると、もうすでに春真っ盛りって
感じです。




あさのママは添乗員をしていたことがあるので、
そんなパンフを仕事の目を通して見てしまうことがあります。


「へ〜こんな企画があるんだ」

「こんなに時間がタイトなツアーだと
お客様も添乗員も忙しいだろうなぁ・・・」などと。



さて、今日は、旅行会社のパンフを
お得に利用してしまう方法をお教えしますね♪



これを知ると自分でオリジナルなツアーを組み立てられますよ。





では、どうやるかというと・・・



簡単です♪







まず、旅行会社や駅やショッピングセンターなどに行き、

旅行パンフコーナーから

自分が行ってみたいと思うツアーのパンフを
いくつか探し出し、ピックアップしてみましょう。




最初は日帰りツアーなんかが手頃です。


そして、家に持ち帰り、PCの傍らに置き、


すかさず検索〜サクサク。



たとえば、昼食がバイキングだったら、そこの旅館やホテル、レストラン
なんかをチェ〜ック!


立ち寄り湯があれば、そのHPだってあるはずです。





昨今は、旅行会社だって情報通のお客様をより満足させるために
あの手この手でオリジナルな企画を用意していますから、


実は、パンフには旅の情報が満載なのです!


パンフに載っている場所は、
全てツアー客が押し寄せる所かと思うと、大間違い。


ほんの1社のツアー客だけしか対応していない場所だってあるのです。


レアな場所だってあるんですね〜。


だから、パンフはちょっとしたガイドブック代わりに使えてしまえるわけです。



でもガイドブックより情報が少ない分、いろんな情報に惑わされずに
選りすぐりの情報をゲットできるというのも利点でしょうか。





あさのママも興味あるパンフを見つけて、

そのパンフ手元におき、ネット検索して、

自分の持っているアイデアと組み合わせて
車で行けそうなツアーを組み立てましたよ〜。




こうして自分でオリジナルなツアーを組み立てて、
友人や家族と旅行するとかなり喜ばれます^^






はじめての方でも個人の方でも楽しく稼げる韓国・ソウル仕入れの秘訣を公開!

http://bit.ly/h94hUA




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●編集後記


輸入品店などで売られてるオーストラリアのお菓子、ティムタムですが、

意外な食べ方があるんです。



先日、友人に教わったままに、ユニークなやり方で食べてみたら、

目からウロコのおいしさで、病み付きになりそうです。


そのとってもユニークな食べ方を、
甘いもの好きな方には、是非お伝えしたいと思いまして、



検索していたら、詳し〜く紹介されてるHPがありましたので、
紹介させて頂きますね。
http://junbari.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a447.html


ほんと、おいしいので、味わってみてください^^




★最後までお読み頂きありがとうございました。★

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ベイプラザホテル


が中国人に大人気だそうです。宿泊客は年間3万人を超えるとか。

人気の理由は、

・中国人専用のフロントがある

・ホテルのインテリアが中国風、部屋には天蓋付き⇒中国人には貴族をイメージさせるそう
 赤いベッドカバーなど赤色を効かせている⇒赤は縁起の良い色とか

日本人も泊まれるので、中国を味わいたい方はいいかもですね。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シモンズベッド

110217_221434.jpg
ダイナースからこんな優待会のお知らせが来てました。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク片道4800円!

110215_170904.jpg

新聞広告にジャ〜ン!! [バンコク片道4800円より]と出てましたね〜。

HISさんで、航空会社はニューフェイスのビジネスエアー!

給油サーチャージ不要ということです。

他には、成田空港施設使用料2040円、空港保安料500円、海外空港諸税1990円、手配手数料(店舗受付の時には必要)3150円がかかりますので、そのトータル7680円。

片道航空券4800円として+7680円=合計12480円。

出発は3月15日〜4月27日までだそうです。

往復でも9600円なので、ほんとお得ですね^^

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

