人気記事ランキングTOP3NEW
ranking01-11002.gif ドライブ 所要時間のわかるサイト
ranking01-11004.gif 母子旅行裏ワザ
ranking01-11006.gif益子の宿
旅の無料壁紙リンク集


<なぜかこの記事も人気>
タイで泊まった8つのホテル
最近の記事
日本のホテル.JPG シンガポール母子旅行.JPG

オリエンタルホテル東京ベイ

楽天トラベルからのお得メールが入ってきました目

オリエンタルホテル東京ベイが、2700円から泊まれるチャンスです。


あさのママも泊まったことがあります。
↓↓↓
IMG_7571.JPG


IMG_7578.JPG


IMG_7579.JPG


IMG_7573.JPG


IMG_7574.JPG






オリエンタルホテルは、他のホテルに比べると地味目ですけれど、
れっきとしたディズニーパートナーホテルなんですよ。



パートナーホテルの特典って?


全部答えられた方はディズニーフリークですね!



その特典はというと・・・


1.無料のシャトルバスが往復出ている

2.ディズニーリゾートのパスポートがホテルで買える

3.ディズニーリゾートの最新情報が提供される

4.ホテル内の「ディズニーファンタジー」でキャラクターグッズをゆっくりと買える

5.ディズニーリゾートから荷物をホテルまでバゲッジデリバリーサービス(有料)で届けてもらえる



やっぱりシャトルバスがあったこともよかったですが、ホテルについてからも夜や朝のちょっとした
時間に、ディズニーファンタジーショップで、買い物ができたことが良かったかな。

ゆっくりお土産が選べるっていいですよねプレゼント

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルウェアフェスティバル

110209_122224.jpg東京ドームで行われているテーブルウェアフェスティバルに行って来ました。

黒柳徹子さんの作品も展示されてました。
そのものずばり!テーマは不思議の国のアリス。
徹子さんらしいですよね〜!

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケット母子旅行S

ここんとこ、忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
昨年行ったプーケットの旅行記、載せるの遅くなりましたが、続けます。


バンコク、プーケットのパトン、ラグーナエリアと移動してきましたが、

ここでまたパトンの街に戻り、今度は、ドゥアンジットホテルに滞在することに

なります。



これほど、着いた時と滞在中との印象ががらりと変わるホテルも珍しいです。

それは、泊まる人の感じ方、そのときの心理状態にもよるかと思うのですが、

評価が七色に分かれるような不思議なホテルかもしれません。


つまり、いいとこ、悪いとこあわせ持つ、山のものとも、海のものともいえないような底知れぬホテルなんです。


あさのママ的には、今のうちなら超穴場だと思います。そのうち、きっとヒルトンやシェラトン、マリオットなど外資に買い取られてしまうに違いない・・・

そうなる前に泊まっておいたほうが良いと思いますexclamation(ひたすら、そうならないことを願いますが)


ホテルには、年配の日本人女性スタッフがいます。

聞けばいろいろ教えてくれます。

敷地はとにかく広いので、移動が大変です。

団体が(中国、中東など)多いので、部屋には、注意書きがいっぱいです。


例えば、傘をなくしたら何バーツとか、備品のひとつひとつにペナルティが課せられます。

ということは、持って行っちゃう人が多いのでしょうね・・・ダッシュ(走り出すさま)

そういうのを見てるとリゾート気分が減退してしまうけど、しょうがないかな。

最初に悪いことにふれておきましょう。

インターネットカードは1時間200バーツもします。高いです。

敷地が広すぎて、棟によっては、部屋から朝食レストランに行くのも歩きます。

よって、スコールがあると大変です。

duangjitt.jpg

ホテルHP見てください。敷地の広大さ、きれいさがわかります。
http://www.duangjittresort-spa.com/













押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ バックナンバーNo64

毎日、も〜ほんと、寒いですね。
あさのママです。


●東京ディズニーリゾートは怖い・・・は、編集後記で。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「あさのママ流!旅のGOOD THINGS(おすすめ)」No64 2011/1/29

   発行者・・・佐々木麻理子

 旅によって人生が楽しく豊かになる 毎回トクするメルマガ 

 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


1泊ほんとに1000円ぽっきりの宿見つけました。

http://tinyurl.com/4jph6mj


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんなに寒い日が続くと温泉に行きたくなりますよね。



あさのママは横浜に住んでいますが、こちらからだと



温泉っていうと、大抵、東名を使って

伊豆・箱根に向かってしまいがちになりますが、



そこまで行かなくとも、厚木にいい温泉があります。



近いので、行きも帰りも時間がゆっくりできるというのが

いいなと思っています。


http://www.motoyu.co.jp/






ところで、最近、温泉旅館から主要な駅までの往復直行バスが
たくさん出てるんですね!




ゆこゆこネットで、直行バス温泉一覧が見れます。

http://tinyurl.com/48drvdg






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここんとこ、韓国旅行が安いですね〜。


あさのママが前に行った時は、ソウルはマイナス10度でした。


寒すぎて、あんまり外をウロウロできませんでした。


寒いを通り越して、顔が痛くなりました。


でも、東大門なんかなら、ビルの中なので、夜中でもお買い物

が楽しめますよ。


ビルの中にとっても上手なスポーツマッサージの店も入ってました。


一緒に行った看護士の友人は、すごい上手!と、絶賛していました。






はじめての方でも個人の方でも楽しく稼げる韓国・ソウル仕入れの秘訣を公開!

http://bit.ly/h94hUA




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●編集後記


今日は、地震の講演会に行ってきたのですが、

阪神淡路大震災を経験した専門家の先生が、

面白いこと言ってました。



東京ディズニーリゾートのちょうど真下には、

活断層が通っているんだそうですが、そんなことまともには

言えないので、世間では、浦安周辺に・・・とぼかしているんだそうです。



だから、あそこは、ほんとは、とっても危険な場所なんですよ〜!!と

言われてました。




また、そういう人が多く集まるようなところでは、


初めに、家族で落ち合えるような目印となる場所を2つ決めておくといいと


言われてました。
 


そして、遊びに行ったときには、リゾート内やホテルでは、

必ず非常口のルートを確認しなくちゃ・・・ですよね。



押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1泊千円の宿みつけた


1泊千円で泊まれるきれいなお宿みつけました!
貴重なお宿です。
ウィークリー翔 ホテルチトセ

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリートビューで動物園散策

すご〜〜い!グーグルマップ・ストリートビューで、旭山動物園のサイが見えるなんて・・・!

今、ネットサーフィンしてて、へぇ〜って思って。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今買っちゃった

今、↓買っちゃいました。

送料コミで100円です。

今日は、表参道のTHANNで、何も買ってこなかったから、楽天でお買い物。


押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道

110122_152955.jpg今日は表参道ヒルズに行った帰り、新潟館があるのを発見!

ぶら〜っと立ち寄って、手打ち蕎麦を食べてきました。

混雑してたので、ゆっくりお土産物色という訳にはいきませんでしたが、ぶつ切りの蕎麦は美味でした♪

大根おろしと葱だけのシンプルさがよくって、家でもたまには、そんなふうに食べてみようかなと。

ちなみに表参道ヒルズにはタイのブランドTHANNが入ってるというので行ってみた次第です。

あ、そうそう、露店で女の子が宮崎から仕入れてきたという野菜をひとりで売ってました。

ヘェ〜そんな商売の仕方があるのね...

ミニトマト手づかみで取れるだけ百円というので買って来ました。

若い発想、行動にスゴイなと感心。
表参道楽しいかも。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツブッフェ

110117_102435.jpg
なぬ?

目黒雅叙園で百段雛飾りが見られるらしいという情報を新聞の旅行欄にて発見。
また折しも、トラベルZOOにて、目黒雅叙園でスイーツブッフェレストランを2000円でやってると知り、俄然、行きたくなってます♪

ダイエット中ですが。。。


http://ikuko.ciao.jp/2008/repo/cl.htm
こちらのHPが大変参考になりました。ありがとうございます!

http://www.megurogajoen.co.jp/restaurants/club_lounge/dessert/
目黒雅叙園

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ バックナンバーNo63

2011年の幕が開けまして、もう2週間が過ぎようとしています。
時間って早いです。

本年もよろしくお願い致します。


●水餃子の食べ方・・・は、編集後記で。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「あさのママ流!旅のGOOD THINGS(おすすめ)」No63 2011/1/15

   発行者・・・佐々木麻理子

 旅によって人生が楽しく豊かになる 毎回トクするメルマガ 

 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今年から、ちょっと形式も変えながら、よりすぐり情報を
お伝えしていきますね。



あさのママが最近はまっているもの

http://bit.ly/eNjmc7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今年初のとっておきは、<世界中タダで泊まれる情報!!>です。


あさのママもこれを知ったときには、感動しました。



こんな方法があったのか!!


カルチャーショックでした。





では、どんな方法なのか、お教えしますね。




それは・・・



<人のお宅に好意で泊めてもらう>という究極の方法なのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




その組織は<カウチサーフィン>って呼ばれています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







どういう組織かというと・・・





カウチサーフィン (The CouchSurfing Project) は、
インターネット上の無料国際ホスピタリティー・コミュニティーであり、
現在世界で最も大きなホスピタリティー・エクスチェンジ・ネットワークである。


英語の「カウチ」(couch, 日本語で言うソファー)とサーフィンを併せた名称である。
CSともいう。



海外旅行などをする人が、他人の家に宿泊させてもらう(カウチをサーフさせてもらう)という形式の相互的な思いやりや信頼による制度である。


コミュニティーの軸にしたウエブサイトにて、プロフィール、身分確認制度、メンバー同士の評価等により、世界各地のメンバー間で連絡を取り相談の上で宿泊が決まる。


2004年1月1日に公式に開始したカウチサーフィンは各国マスコミの過熱報道を受け、
2009年9月の時点では、200か国に亙る130万人のメンバーがいる。
(日本にて活躍しているメンバーは1300人程度。)


ウエブサイトとして2008年にページビュー数(ウエブサイトがアクセスされた回数)が
1日3千万超であった。サイトは現在、24ヶ国語で使える。



★日本語のサイトあり
http://bit.ly/aLOgLS 



どんな人がいて、泊まった人たちからどう評価されているのか明確にわかるので、
とてもよいシステムになってますね。


でも、あさのママのように、子連れで泊まるには、ちょっと難しいかな。



歓迎してくれる人がいればいいんだけど。。。



泊まらなくても、訪問だけOKとかいうのもあるので、文化交流にも
いいですよね。



こちらも

⇒海外旅行で得する7つの秘密
http://www.infotop.jp/click.php?aid=147435&iid=38905



旅行には、ひとつだけでなく、いろ〜んなワザ、アイデアを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
組み合わせてみるとなかなか楽しいですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




たとえば・・・




カウチサーフィンで無料で泊まって、素敵な出会いをして、
仕入れにも精を出す。。。


なんて、どうでしょうか?


こんなふうに

↓↓↓



はじめての方でも個人の方でも楽しく稼げる韓国・ソウル仕入れの秘訣を公開!

http://bit.ly/h94hUA




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●編集後記


 宇都宮に行ったときに、有名なみんみんに入って、水餃子を頼みました。


 すると、お店の人がおいしい食べ方を教えてくれました。


 餃子の入っているお湯(ここは、スープじゃないんです。ただのお湯)の中に、


 ぎょうざのタレ(お酢、しょうゆ、ラー油)を好みの量入れて、


 そのまま食べるのです。


 めちゃうまです!!!


 それから我が家では、このスタイルで水餃子を食べてます。


 昨晩のおかずもコレでした^^うまっ!


 お試しあれ。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃油サーチャージ一覧表

航空券をチェックするたび、わかりにくい燃油サーチャージですが、

一覧表がありました飛行機

HISのHPから
http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得な旅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームクリーム

最近はまってるのが、Lush(ラッシュ)のボディクリームとマッサージバー。

この間、ホテルにも持っていきました。

110114_213946.jpg

ドライブ中もこのマッサージバーを手につけながら運転すると、オレンジのいい香が溶け出して、

気分良く運転できます。

(あんまりつけすぎると滑るので注意ですけど)


ボディクリームは、いろいろ種類があるのですが、あさのママは「ドリームクリーム」の香に
はまってしまいました。

もう、ラベンダー、ローズ、カモミール、ティーツリーの香が一体になって、中毒になるほど。。。

110114_214213.jpg

クリームはトロッと柔らかで淡いやさしいグリーン色。

今年から、旅行には必須のアイテムとなりそうです。

押して下さると励みになります!⇒励みになります!

posted by あさのママ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

